お相手の預貯金の聞き方ってどうしてます?

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

直球すぎでしょびっくりマーク笑ううさぎ

 

 

 

センシティブなことだけに聞きづらいけど、

とても大切な情報ではあります。

 

 

 

 

 

で、今回の

本題はこちらです👇👇

 

 

 

 

 

新NISAのスタートで日本も「貯蓄から投資へ」の機運が高まっています。

 

 

そんな中、婚活をしているとちょっと気になるのがお相手の貯蓄額です。

 

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

避けて通れないお金の話うさぎ

 

 

 

 

下記はそんな気になる貯金額の調査結果です

 

結婚相手の貯金額が気になった?

 

気になった

 男性:34.9%

 女性:61.6%

 

結婚当時の平均貯金額は?

 男性:439万円

 女性:276万円

(全国の既婚男女500人「結婚前の貯金額」に関するアンケート調査 ウェブスターマーケティング)

 

 

 

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

お金の価値観も共有化しましょううさぎ

 

 

 

お金に関する事ってとても大切なことなんだけど意外と聞きづらいですよね。

 

そのためブラックボックス化してしまい、結婚後に想定外の事態になることもあるようです。

 

 

 

そうならないためにもお互いお金の価値観をすり合わせておくことはとても重要です。

 

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

「新NISA始めた?」ニコニコ

 

 

切り出すのもためらってしまいそうな貯蓄額の話題ですが、今なら「新NISA始めた?」という感じでお相手の経済的な価値観やライフデザインを一緒に聞くのがスマートでいい方法だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IBJ加盟結婚相談所

マリッジコンサルティングネットワークス

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

 

無料相談受付中

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

 

森香澄さん出演IBJの新CM

IBJのCM

 

周回遅れでLINE公式はじめました

たまに素敵な情報を届けます汗うさぎ

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

強さも、美しさも、貼るだけ。

テラヘルツ波が体の深部に届く

テラヘルツシールのテラヴァース