「女性から2度目はないと思われる男性の特徴」がこちらです。

 

 

 

【女性が初デート後、「二度目はない」と感じる男性の特徴】

1位 話が合わない

2位 相手の話がつまらない

3位 マナーや態度が気になる

(「マッチングアプリ大学」調査/オトナンサーより)

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

上位2位までが会話が原因で、女性から「2度目はない!」と一刀両断にされています。

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

会話がつまらなかったとしても、

超イケメンだったり、高収入であればセカンドチャンスはあるかもしれません。

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

でも、そのようなオプションを持ち合わせていなければ、女性との二度目はありません。

 

 

 

 

つまり、

究極の恋愛力は「会話力」ということになります。

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

 

では、会話上手になるためにはどうすればよいのでしょうか?

 

ということで、今回はChatGPTに、

「イケメンじゃなくても、高収入じゃなくても、「会話力」を磨けば女性にモテることも可能なのか教えてください」と全男性の願いも込めて少しムリな質問をしてみました。

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

以下、AIの回答です↓

 

 

 

恋愛において、外見や経済力は一定の役割を果たすかもしれませんが、本当に人を惹きつけるのは、コミュニケーション能力です。

 

特に、会話力こそが究極の「恋愛力」と言えるでしょう。

 

イケメンでなくても、高収入でなくても、魅力的な会話をすることで女性にモテることは可能です。

 

 

1.心を開く 

まず、会話力を磨くために大切なのは、相手との心の距離を縮めることです。

自分のことや相手のことを率直に話し合うことで、お互いの信頼関係が築かれます。

素直さと自然さが、会話の鍵です。

 

2.聞き上手であること 

会話は双方向のものです。

相手の話に耳を傾け、興味を持って聞くことが大切です。

相手が話している内容や感情に共感し、適切な反応を返すことで、深い絆が生まれます。

 

3.興味を持つこと 

ただ聞くだけでなく、相手の興味や趣味についても知りたいという気持ちを持つことが重要です。

相手の興味を尊重し、共通の話題を見つけることで、会話はより深いものになります。

 

4.ユーモアを加える 

ユーモアは会話の魅力を引き立てる大きな要素です。

軽快なジョークや面白いエピソードを交えることで、会話はより楽しく、魅力的になります。

 

5.自己表現力を高める 

自分の考えや感情を明確に表現することも、会話力を高めるポイントです。

自分らしさを大切にし、率直に意見を述べることで、相手に自信や魅力を感じさせることができます。

 
 

これらのポイントを意識して、日常生活で会話力を磨いていくことが大切です。

 

イケメンや高収入でなくても、魅力的な会話をすることで、女性を魅了することは間違いありません。

 

外見や経済力は一時的なものですが、心から楽しい時間を共有し、深い関係を築くことができるのは、会話力があるからこそなのです。

 

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

さすがAIですね!

 

会話力があれば、イケメンじゃなくても、高収入じゃなくても大丈夫と太鼓判を押してくれました。

 

 

とは言っても、結局

日常生活で会話力を磨け!ってことなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IBJ加盟結婚相談所

マリッジコンサルティングネットワークス

IBJ加盟結婚相談所のサブスク婚活

 

 

無料相談受付中

IBJ加盟結婚相談所の無料相談

 

 

 

森香澄さん出演IBJ新CM放送中

IBJのCM

 

周回遅れでLINE公式はじめました

たまに素敵な情報を届けます汗うさぎ

友だち追加

 

 

 

 

 

美しいアスリートを目指してる人へ

テラヘルツ波がカラダの深部に届く

テラヘルツシールのテラヴァース