人は恋をすると「PEA」が多量に脳内から分泌されます。


 

この「PEA」には、人を高揚した気分にさせたり、気持ち良い気分にさせたり、又食欲をいつもより落としたりさせる作用があるようです。

 

 

ただPEAは精神的に不安定な状態でないと分泌されません。

 

 

つまり「新鮮さ・不安・緊張」の3つの心的要素が必要になるんだそうです。

 

このドキドキした精神状態こそがPEAを分泌させて「恋心」を誘発してるんですね。

 

 

では、このドキドキ感がなくなるともう相手に魅力を感じなくなったことなのでしょうか?

 

 

「PEAは長い期間、分泌し続けることができません。一般的な女性で、平均1~4年くらい(個人差があります)。なぜならばPEAが過度に分泌しすぎると体調に良くないから、カラダが自然に分泌を抑制してしまいます。つまりこれが生理学上の恋の賞味期限です。」

 

 

IBJ正規加盟店

東京都北千住

結婚相談所マリッジコンサルティングネットワークス

 

 

サブスク婚活プラン始めました👇click👇

 

 

無料相談はこちら

 

 

 

 

テラヘルツ波で強く、美しく。

テラヘルツシールのテラヴァース