どうしても口説きたい女性との食事代」をおごるかどうか。

 

半数の男性は「おごる」と答え、逆に「きっちり割り勘」は7%だけでした。

 

1位:おごる (50%)
2位:多めに払う (35%)
3位:相手の年齢が年下ならおごる (8%)
4位:きっちり割り勘 (7%)

(ゼクシィ調べ)

 

今はおごってもらうということに負担を感じる女性も増えているため、割り勘も増えてきています。

 

とは言っても本命の女性への「おごる」という行為は男性の生理学上なくならないのかなと思います。

 

 

「ライオンの立派なたてがみも、クジャクの美しい羽根も、すべてはオスがメスを喜ばせ、自分を選んで貰うためのもの。女をデートで食事に連れて行くという行為こそが、ライオンのたてがみであり、クジャクの広げた羽なのだ。」

(新・東京いい店やれる店 より抜粋)

 

マリッジコンサルティングネットワークス

公式ホームページはこちら↓