先日、某企業主催の研修でご一緒させていただいた男性(30代後半・独身)のお話です。






研修のお昼休みにその男性を含め、数名でランチをすることになりました。





研修会場の近くに美味しい中華料理のお店があるのを知っていたので


この日は私がみなさんをお店にご案内することに。






テーブルにお料理がサービスされるとその彼が、


「よかったら僕のサラダどうぞ」







ひょっとして独特の中華ドレッシングが合わなかったのかな?


お店のチョイスを失敗しちゃったかも・・(・_・;)




なんて思っていると、


炒飯に入っている小さなレタスを器用に取り分けている彼。







私 「あの~、レタス苦手でしたか?」



彼 「えぇ、レタスというよりも野菜を食べないんです」







人間関係がある程度構築されている方だったら、


「野菜食べないと栄養バランスが崩れちゃいますよ」


なんて食生活指導に走ってしまうところですが、なんせ初対面の彼です。







なにか信条があって野菜を口にしないという事もあるのかな?


ベジタリアンは聞いたことはあるけど、その逆もあるのかな?


野菜に対してアレルギー体質ってこともあるのかな?




なんていろいろなことを考えてしまいましたが、


野菜を口にしない理由をやんわりとお聞きしてみました。






すると、


「だって野菜って昆虫やイモ虫が食べるモノでしょ!」









理由になっていない・・(-。-;)










ポチッとしてネ↓↓  
人気ブログランキングへ


 Ads by arriage Consulting Networks

打ち上げ花火 東京の結婚相談所と言えば http://www.mcn-tokyo.com/