「まだローンが20年も残ってて・・」



デザイナーズマンションに住んでいる友だちのところに遊びに行った時の会話です。


1995年に約6000万円で購入したそうです。




男と女の縁距離恋愛論 「結ばれる人、結ばれない人」-デザイナーズマンション

ロビーには豪華なグランドピアノがありました。








わたし「でも勇気があるよね。よく買う決心ができたね。」




友 人「まあね。その時はマジに1999年に地球が滅亡するかもって思ってて。」




わたし「へっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)」







あと5年で地球が終わるのだったら、今欲しいモノは買っておこうと思ったようです。






自分の友だちながらなんと浅はかな動機なんだ・・と一瞬思ったのですが


でもよく考えたら人は人生をいつ終えるかなんてあまり考えて生活していませんよね?






意外と人生の大切な決断って、


時期が来たらとか


チャンスがあったらとか


自信がついたらとか


先で後悔しない為にもよく熟考してとかいって


先延ばしにしているような気がします。






あと5年しか生きられないとしたら?


と考えて人生の意思決定をしたらどうなるか。





結構、前向きで積極的な意思決定が出来るような気がします。


少なくともダラダラと時間をムダに浪費していく生活は改まるかも。。





なんてふと考えてしまいました。







ポチッとしてネ↓↓  
人気ブログランキングへ


 Ads by arriage Consulting Networks

打ち上げ花火 東京の結婚相談所と言えば http://www.mcn-tokyo.com/