たくさんの英語にふれ
親子でふれ愛♡︎
英語とヨガレッチの親子教室です


mcのクリスマスクリスマスツリー

8組の親子、10人の子ども達が集まってくれましたクリスマスベル
かわいいサンタボーイにサンタガール、
雪だるまにクリスマスツリー
などなどコスチュームやグッズを身につけてきてくれました誕生日帽子

かわいいラブ

下は2ヶ月のお友達から上は3歳のお友達まで
そして、安城、豊田市、日進市、みよし市
といろいろなところから足を運んでくださり嬉しいですおねがいピンクハート
Hello songから始まって


クリスマスマスソングに合わせて体側をのばしたりしてヨガレッチウインク


ニコニコ笑顔がたくさん見られましたラブ
そして、寒くなってきたのでベビーマッサージの胸のマッサージの一つを紹介キラキラ

胸をあたためることは
とってもよい効果がキラキラ


そして、クリスマス絵本を読みましたクリスマスツリー


その後は手形足形アート

これはやっぱりハードでしたねアセアセ

いっつもステキな作品のRくんママのツリー
2ヶ月のJくんママは全て足形で作ってくれましたクリスマスツリー

今はこんなに小さくてもすぐにドンドン大きくなってく子どもの手や足
最初は、泣いてた子も何度か絵の具をつけることを楽しむようになったり、自分から塗り出す子も

なかなかおうちではできないことも
ママ達同士おしゃべりしながら、
月齢が上がればお子さんと一緒に貼ったり描いたり

楽しんでいただける時間になったらと思いますクリスマスベル

今年最後のレッスン
ご参加いただいた皆様ありがとうございましたキラキラ

来年もよろしくお願いしますいのしし

1月は17日 天白
24日がみよしです