昨日はお休みの方もみえ、4組のみなさんが参加してくださいました◡̈⃝︎⋆︎* ヨガレッチでは股関節ストレッチと、リフレクソロジーを行いました⑅︎◡̈︎* リフレは赤ちゃんからからお年寄りまで誰でもできます◡̈⃝︎⋆︎*やってあげても、もちろん自分自身にも( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 足の裏の反射区を刺激し、昨日は冷え性改善によい反射区をママ自身セルフケア♡︎もちろん子どもたちの足も行いました♫ . イチロー選手がお父さんに足裏マッサージをしてもらってたように、私も子どもたちに大きくなっても母の手で癒してあげられたらなぁとささやかな夢があります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 大きくなっても足裏マッサージを通してふれあえたら素敵ですよね♡︎ . 英語では子育て英語に Let’s put your 〜on. Let’s take a bath. Let’s brush your teeth. を行いました♫ パジャマに複数形のsがつくことにへぇー!と◡̈⃝︎⋆︎* . 生活の中に少しずつ英語を取り入れられるといいですよね♡︎ママ自身も英語を楽しむことで子どもたちも好きになったり、興味をもったり⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* . mayumi先生が 英語の歌もママが歌ってあげることが一番! 1番大好きなお母さんの声で歌ってあげることで子どもたちも嬉しく、ママが歌ってるから、言ってるから⑅︎◡̈︎と安心して、興味が広がってくと✩︎⡱ ママたち自身も英語大好きー♡︎と楽しんでどんどん口に出していくことが大切なんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* . 次回は3月16.30日です◡̈⃝︎⋆︎* 楽しい時間をありがとうございました♡︎ #ヨガレッチ #ベビーヨガレッチ #ihta #チャイルドボディセラピスト #保育士 #英語#親子英語 #英語遊び #子育て英語 #子育て英語フレーズ #みよし市 #日進市 #東郷町 #豊田市 #子育てママ #子育てママと繋がりたい #mpi #フォニックス #リフレクソロジー #足裏マッサージ #ベビーリフレ

M&Csmileさん(@mcsmile.happy)がシェアした投稿 -