夫が山梨に旅立っていき、私は選挙の裏方バイト。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

6月29日土曜日。夫が山梨県に旅立つ前日。夫の買い物に付き合って、ユニクロや無印良品へ。買い物が終わった後は、久しぶりに丸井2階のコメダ珈琲へ。

夫が頼んだ飲むスイーツ、ジェリコです。

コメダのドリンクに必ずついてくる豆菓子も一緒に。

この日の夕食は、夫がツナと白菜の大根おろしパスタを作ってくれました。

そして翌30日の朝、夫は山梨に旅立っていきました・・。さくらが住める駅近のマンションが見つかるまで、しばらく単身赴任です。

7月1日月曜日。私は今日から4日間の短期バイトに出かけます。20代から今に至るまで、いろんな場所で選挙ウグイスをたくさんやってきましたが、今回、人生初の選挙の裏方バイトです。詳しい場所は言えませんが、都知事選の期日前投票所で働きます。