久しぶりの東京ビッグサイトでセミナーのお仕事。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

5月29日水曜日。ゆりかもめに乗って、超超~久しぶりに東京ビッグサイトにやってきました。時間は朝8時半過ぎ。昔は「国際展示場正門」という駅名でしたが、今は『東京ビッグサイト』という駅名なんですよね。

今日から3日間、西3・4ホールで開催されるワイヤレスジャパン×WTPという展示会で、セミナー司会を担当させていただきます。

東京ビッグサイトに行ったことある方はピンとくると思いますが、正面玄関を入って右に進むと西ホール、左奥に進むと東ホールです。ちなみに東ホールの方が圧倒的に広いので、東ホールに行くためには、正面玄関からひたすら歩きます。

今回の現場はこんな感じです。

今回、黒のパンツスーツですが、私の出番は午後12時半からなので、午前中は打ち合わせとリハだけ。暑いのでジャケットを脱いで過ごしてました。

17時に業務が終了し、急いで自宅に帰りました。着替えたら、さくらの散歩です。

5月30日木曜日。業務2日目。昨日はお昼を食べられなかったので、今日は10時半からお昼休憩をもらって、東ホールと西ホールの間にあるラウンジにやってきました(無料です)。

実はプロにあるまじき失態なのですが、風邪もひいてないのに先週末から咳が出るので、咳止めを持参して乗り切ってます。

食前・食間に飲む薬ですが、すきっ腹だと胃に負担がかかりそうで・・。個人的な感想ですが、お腹空いてる時って、咳がひどくなりませんか?

薬を飲んだあと、ローソンの冷やし中華を食べました。私、セブンの冷やし中華が大好きなんですが、ローソンの冷やし中華も、なかなか美味しいです。でも麺が太めですね。

薬を飲んで、ご飯も食べたら、回復したような気になってきました。まあ、朝もしっかり食べたんですけどね(笑)

そういえば最近、電車移動中にいろんな方のブログを読んで、人生いろいろだなあ~と、しみじみしてます。