1年ぶりの選挙ウグイス。鯉のぼりに感動。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

4月12日金曜日。約1年ぶりに今日1日だけ友人Cちゃんの代打で選挙ウグイスをすることになりました。6時20分に自宅を出発。新宿駅を経由して池袋駅から東武東上線に乗りました。

めざすは埼玉県坂戸(さかど)市です。私の自宅最寄り駅から坂戸駅までは、1時間半近くかかります。

20時から遊説開始!少し駅を離れると田畑が多いので、緑豊かな風景が広がります。すごく久しぶりに、空に泳ぐ立派な鯉のぼりを見ました。

昔はこういう景色を見ても、わー、鯉のぼりだ(^<^)くらいにしか思いませんでしたが、今日はなんだか心に染みて、アップで撮影してしまいました。私が年をとったということなんでしょうね(笑)

お天気は朝の薄曇りからだんだん回復してきました。朝と夕方は肌寒いので、持ってきたパーカーを重ね着しています。でも暑すぎず寒すぎずなので、選挙には適した季節です。