桜を愛でる愛犬さくら。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

桜が開花しましたね!うちの近所の公園でも桜が一斉開花です。

4月1日から3日間、珍しくナレーション宅録三昧な日々を過ごしておりました。原稿を録音しては編集ソフトでノイズを消したりレベルを調整したりして音をきれいに整えて、最後に検品?してから納品して、次の仕事に取り掛かりながらクライアントの返事を待って、アクセントやテンポの修正、文言追加の要請が来たら修正して・・という作業を3日間繰り返していたので、在宅ワークとはいえ疲れました(。-`ω-)

そして今日4月4日は宅録仕事が一段落したので、右肩を脱臼してから3か月休んでいたチョコザップに復帰しました。マシンを使ったら、やっぱり右腕にまだ違和感がありましたが、久しぶりに汗をかけて嬉しかった。帰宅後にシャワーを浴びてすっきりし、このあと昼寝してしまいました・・。

さて夕方の散歩に出発です。今日は神田川沿いを歩いて、お花見しながら散歩です。

さくらが桜を愛でている図です。さくらの横顔ドアップ越しに見る桜の花。この構図で撮っていたら、周りの方たちに笑われました。

やっぱりいいですね桜は。心が和みます。

さくらの骨折も少しずつ良くなってきています。まだアスファルトやフローリングの上では、軽くびっこひいたり、ケンケン歩きをしていますが、草地や土の上では普通に歩けるようになりました。