帝国ホテルでパーティー司会。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

11月15日水曜日の16時少し前。久々に企業パーティー司会のお仕事をするため帝国ホテルに来ました。ロビーで写真を撮ったら、黄金色・・。

クライアントのご担当者と合流し、案内していただいた控室がこっちら。さすがは帝国ホテルです。専用のトイレもついてます。なんだか今日だけVIPになったような気分です(^O^)

パーティーは20時に無事にお開きとなり、銀座駅に向かいました。途中、ミッドタウン日比谷の前でしばし懐かしい思いに浸りました。コロナウイルスが拡大する前の約2年間、ここで館内ツアーガイド[ツアーは完全予約制で法人向けでした]として、たまに働いていたのです。当時の楽しい思い出がたくさんあります。

既に円形広場にはクリスマスツリーも飾られていましたので、私もツリーを眺めながら昔を思い出しました。今年も年末に向かって、いっそう時間が加速していきますね。