春がなかなか来ないので

どこかで迷ってるのかしら~と思い

こっちから探しに行ってみた。

 

 

 

 

春…ではないけど… ハルちゃんのニオイはする♡


 

 

 

 

 

 

まだ枯れた落ち葉ばっかり… バッケある!(※バッケ=ふきのとう)


 

 

 

 

 

これ、なんだろ…チューリップ?

(チューリップと桜とひまわりしか知らない女)

 

 

 

 

 

 

 

これはつくしって言うんだぜ♪

あらレノたん物知り^^

 

 

…でもつくしの周りのちっっっっっちゃい白い花って?

 

あ、もしかしてかすみ草??(絶対違う)

 

 

 

 

 

 

 

 

この春探し散歩の前、近所の人に

 

「土手にキジいたよ!!」

 

と教えてもらったのでワクワクして

見に行ったけど、見つけられなかった…。

 

 

 

 

ちなみに私たち夫婦は鳥に関しても

カラスとスズメしか知らない。

 

 

 

なので、

 

 

 

夫「アレか!?キジってアレか!?」

 

私「アレはでっかいスズメだろ…」

 

 

私「アレじゃない!?さっきのとも違う鳥っぽい!」

 

夫「いやいや、ありゃちっせぇカラスだろ…」

 

 

 

となるので、

お花とか鳥とかに詳しい人を

心の底から尊敬します。

 

 

 

 

 

パッと見て

パッと名前を言える人に

ワタシハナリタイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してます^^

よければポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村