そうだ、京都行こう。 でも電車乗れないょ(´・ω・`)
もしもツアーズで京都特集やってたじゃない!?
自称京都スキーとしてはチョーガッツリ見てしまったわけよ☆
やっぱり京都はいいねぇ~(・∀・)イイ!!
京都には素敵な思い出しかなくてだな。。。
いつか必ずワタシは京都に舞い戻ってくるんだぜ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そんなもしツアで映し出される京都の街並みを見てて
また思い出の引き出しが開いてしまったのだよ!
またですか!?(゜ロ゜;)エェッ!?
またですよ☆(・∀・)ニヤニヤ
自分の意志で京都に行ったのが6年くらい前だったかしら・・・
当時フェミニン街道まっしぐらだったワタシは
どうしても舞妓になりたかったのだよ!
その熱い思いがワタシを京都に導いたのだねぇ(/・ω・)/
無事に舞妓にもなって
着付師の方からも驚愕の目で見られ
神社仏閣も見てとてもイイカンジなんだけど
なんか物足りない・・・( ̄Д ̄;;
夜になり。
京料理を食べたいけどどこに行けば食べられるかわからない!
こういう時は地元の方に聞くのがイチバンだっ!ヽ(`◇´)/
近くにあった交番で聞いてみることにしました☆
そしたら対応してくれた警察官がまぁ・・・イカツイカンジの方で・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でも、「オレはこの店をイチオシするんだぜ!」って優しく教えてくれて
さっそくその店に行ってみることにしました!
その店こそ・・・
ワタシの初めての京都旅行でイチバンの思い出スポットとなり
それでいてその後京都に行く理由はこの店に行くからだ!となった
ワタシの中で伝説の店!
「あほ」なのですよ!ヽ(`◇´)/
何が伝説なのか!?
料理もお酒もとーっても美味しくて!
サービスも大変行き届いてるんだけど・・・
当時女将さんだった方が
チョー京都弁で接してくれたことなのですよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
何が物足りなかったって
地元の言葉を全然聞いてなかったってことなのですよ!
お店に入ったり社寺に入ったりしたけれど
みなさんやっぱり客商売なのか標準語だったんだね!
それがね!?
女将さんは地元の言葉でお話してくれて
京都のイロイロな見どころを教えてくれて
ワタシ達の話をイロイロ引き出してくれて・・・
そんなお心遣いがとっても嬉しかったのだよ☆
お店を出たあとに
このお店を教えてくれた警察官にお礼を言いに行こう!
ってことで交番に行ってお礼をしたら
そのイカツイ警察官はドヤ顔してました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この「あほ」にまつわるおハナシ
あと1回だけ続きます!c(>ω<)ゞ イヤッフー
好きです。ドクターペッパー( ̄∇ ̄*)ゞ
コーヒーやお茶もいいけど
たまには炭酸も飲みたいわいね☆
ロコモコ作るにあたって
スーパー内を物色してたら
アタシの中の第二位の好きな炭酸飲料発見!
そう!
それはドクターペッパーだっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
やっぱりさ
世間であまり人気がないもんだから
どこにでも置いてある商品じゃないのよね( ̄Д ̄;;
だから!
見つけた時の嬉しさと
ここで買わなきゃしばらく飲めん!
っていうキモチが働いて思わず買ってしまうのだよね~(/・ω・)/
お風呂上りにゴキュゴキュと・・・
やっぱりうまいね!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
この微妙な甘さが好きなのだよ☆
ちなみに。
好きな炭酸第一位は・・・
メロンソーダなのですよ~c(>ω<)ゞ イヤッフー
ロコモコ食べたい!そして思い出の引き出しが開いた(´・ω・`)
今日のお昼にパスタを作って・・・
ミートソースが余ったから
コレを使って夕飯にロコモコを作ろう!
ってなわけで!
夕飯にロコモコを作りましたよ☆
・・・と言っても
キャベツを千切りにして
レトルトハンバーグを温めて
半熟目玉焼きを作って
最後にミートソースをかけただけなんだけどな!( ̄Д ̄;;
食べたいときに食べたいのを食べるっていうのは
非常にキモチイイものだね☆
大変美味しゅうございました<(_ _)>
んでね!?
ロコモコを食べながら
初めてロコモコを食べたのっていつだったけかしら?
っていうのを思い出したらなんだかアレな気持ちになった!(´・ω・`)
時は遡ること数年前。
当時アタイにはお付き合いさせてもらってた方がいてだね
時を同じくして事あるごとに「ロコモコ!ロコモコ!ヽ(`◇´)/」って
ロコモコに憧れている自分がいたのだよ☆
そんなある日。
お相手のご両親から
「ワ、ワタシ達の家族旅行についてきてもいいんだからね!(≧ヘ≦ )プイッ!!」的な
お誘いを受けて箱根あたりに旅行に行ったわけよ!
んで。
帰りに御殿場のアウトレットモールに寄ったんだけど
そこで昼食でもと思ってフードコートに行ったら
なんと!ロコモコ発見!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これは食べないわけがないでしょうよ!
値段!?(゜Д゜) ハア??
そんなの関係ない!いくらでも出しますですよ?
ってなカンジでアタイとお相手の方と1つずつ注文!
これが初ロコモコや・・・!
さぞうまかろうよ!
いただきまーす!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
モグモグモグ・・・(/・ω・)/
うん。
なんだろう。
普通やね。
(゜ロ゜;)エェッ!?
思いのほか味がなくてビックリしたのを覚えているよ!
そしてサイズばかりがアメリカナイズされてて多いこと多いこと・・・( ̄Д ̄;;
RAZY「コレ・・・2人で1コでよかったね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」
あぁ・・・仲睦まじきあの頃・・・!
そして後に訪れる衝撃的な別れ!o┤*´Д`*├o アァー
こんな思い出をいつまでも大事に抱えてるアタイってば
なんて後ろ向きなのでしょう・・・(´・ω・`)
でもそんな自分が大好きです!c(>ω<)ゞ イヤッフー
甘えと言われればそれまでなんだが( ̄Д ̄;;
さてどうだろうかね?コレ。
政治家先生や大学のお偉い教授が
日本の行く末を案じての案なんだろうけど・・・
お偉いさん方からしてみれば
そうすることによって労働者にとってメリットがあるんでしょうな!
ただ極々少数のメリットしか見えてない気がするのはワタシだけかしら?
映画のセリフをベタに引用するなら
「事件は会議室で起きてるんじゃない!げ・・・(以下略)」
なカンジがするのだよね。
まぁさ・・・
そういうお偉いさん方は職にあぶれることはないと思うし
心配をしてるんだろうけれどどこか他人事なのかもしれんね!
チョー個人的な事でアレなんだけど
パニック障害を患って心身ともに弱ってるワタシとしては
「登録型派遣」っていう制度は禁止することはないと思うのです。
確かに仕事量が安定しないとか重複派遣とか
イロイロと問題があるかもしれないけれど
体の調子がいいときにスポットでもスパッと働いて
「オレ、できるんじゃん!」って自信をつけるには良いと思うのよ。
そこからステップアップも望めるんじゃないかしら?
逆に体調が悪ければゆっくり体を休めることもできるし。。。
果たして・・・
お偉いさん方はそこら辺まで
視野に入れて考えてくれてるのかしら?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ニュースを見てたら
経済に詳しい人がメリットとデメリットを挙げた上で
「コレが施行されたら日本経済やばくなるぜ!?」的な事を言ってた!
日本の未来とアタイの未来はどっちだ!?c(>ω<)ゞ いやっふー
わかる人がわかればいい話\(・o・)/ワア!
二次元のハナシ。
・青山素子(らぶひな)
・木村真智子(アントニオ猪木というなのパチンコ機)
・秋山澪(けいおん!)
・三郷雫(けんぷファー)
さて問題!
上記のキャラに当てはまる
共通点はなんでしょう!?(/・ω・)/
答えは・・・知ってる人が知ってればいいですょ( ̄Д ̄;;
何でしょうなぁ・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
もうね、ワタシの中でチョーストライクなんですよ!\(・o・)/ワア!
オレの嫁候補にも挙げてもいいくらい☆
ほぼ一目惚れやったね・・・(*´ェ`*)ポッ
だがしかし!例外もあるみたいで
諌山黄泉(喰霊)
天使長(ラブやん)
古手梨花(ひぐらし)
はねぇ・・・系統は同じなんだけれど
残念ながらワタシの中ではヒットしなかったなぁ(´・ω・`)
でもでもですよ!?
コレはあくまで二次元でのオハナシ。
現実世界であればその人に似合ってる形であれば
それがイチバンやとワタシは思うわけですよc(>ω<)ゞ イヤッフー
こと恋愛における名前の呼び方に関するチョーどうでもいいこだわり\(・o・)/ワア!
公の場やプライベートなど・・・
生活するにおいて名前を呼ばれることってしょっちゅうありますよね!
アタイは変なところで体育会系なのか
はたまた器が小さいのか
名前の呼び方・呼ばれ方で
変なところで変なこだわりがあるのですよ!( ̄Д ̄;;
あまり恋愛というものをしたことがないのですが
異性と接するときにコレだけは譲れない!という
アタイの中のルールがあります!
それは・・・
年下からの呼び捨てとキミ呼ばわりは絶対受け付けられない!
ということなのですよ!ヽ(`◇´)/
「ねぇRAZYさぁ」とか「キミさぁ」って言われるとイラっとするの!ε=(。・д・。)フー
かといってそれを(/´△`\)ヤメテー!!って言えないチキン野郎なので
言われてるうちに機嫌がどんどん悪くなって無口になってしまうんだね!
でもですね!?
受け付けられないといっても例外はありまして・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
その場のノリが呼び捨てとかキミ呼ばわりがOKなカンジならば!
それはそれで気にしないといいましょうか・・・なんとも微妙な線引きだったりします。。。
でも基本的にはアウトだね!
ちなみに。。。
同い年&年上の方からやったら
何と呼ばれても基本的に文句は言いません!
呼び捨てでもキミでもなんでもござれです!("▽"*)
逆に!
アタイが異性の名前を呼ぶようなことがあるとき・・・
呼び捨てはしません!ってかできません( ̄Д ̄;;
「呼び捨てで呼んで」って言われたことも過去にありましたが
丁重にお断りをさせていただきました<(_ _)>
基本的には敬称をつけますな☆
それでも恥ずかしがりなアタイは
敬称をつけても名前で呼ぶことは少ないのですよ!
大体が「姫」と呼んでみたり「姐さん」と呼んでみたり・・・
あと親睦の深さ具合によるけれど
調子に乗れば「あんたさん」とか「貴様・・・!」とか「お前」とか(*´ェ`*)ポッ
今後・・・
もしですよ!?
ifですよ!?
異性とプライベートな親交があるとするならば!
「RAZYくん」と呼ばれてみたい・・・!(*/∇\*)キャ
「RAZYさん」でもいい・・・!\(・o・)/ワア!
今までがほとんど「RAZYちゃん」だったから
「RAZYちゃん」でも全然構わんのだけど
違う呼び方をされてみたいのだよ!
そんなことを妄想するだけでも
ちょっとニヤニヤできるアタイがいる・・・!
なんかアレだな!飢えてるな!c(>ω<)ゞ イヤッフー
想像するだけでも(゚д゚)ウマーでしょ!?
今日も食の話ですよっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
先日ですねチョー肉厚の鮭をいただいたのですよ☆
それを今日の夕飯にと切り身にして網で焼いてたときに
例のごとくふと思いついてしまったのだよ!
「鮭の皮をカリッカリに焼いたヤツを
お茶漬けにしたらうまくね!?
しかもお茶はジャスミンティーで!ヽ( ´ー`)ノフッ」
そりゃ美味しいでしょうよ!ヽ(`◇´)/
想像しただけでも(゚д゚)ウマーでしょう!
ってなわけでやってみた!
ジャスミンティーを作ってる間に
網では鮭の皮がイイカンジの煙を出して焼けていってる☆
お茶碗にご飯を盛って
ちょっぴり昆布茶の粉末を散らして
その上にカリッカリの鮭の皮をパイルダーオン!
そしてジャスミンティーを注ぐ・・・!
でーきあーがりー!(゜▽゜*)ニパッ♪
チョーうまそう・・・(。・ρ・)ジュル
ってかこれでまずいとかありえない!
では・・・いただきます!
サラサラサラ・・・モグモグモグ・・・(/・ω・)/
やっぱりうまい!
チョーうまい!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
入れたてのジャスミンティーのいい香りと
鮭の皮のイイカンジの塩加減と食感・・・!
非常にシンプルなんだけどシンプルがゆえにとてもうまい!
あっという間に完食☆
やっぱりアレだね!
豪華じゃなくても美味しいものを食べると
おなかもココロもほっこりするねっ!c(>ω<)ゞ イヤッフー
雪鍋を作ったよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
先日テレビをなんとなーく見てたら
“雪鍋”(みぞれ鍋ともいうみたい)という料理が紹介されてた!
それがとーってもおいしそう!\(・o・)/ワア!
チョー簡潔に説明すると
大根おろしの水分だけで鍋ができてしまう
なんともステキな鍋料理☆
さっそく作ってみた!
チョー簡単に工程を書いてくと。。。
○鍋に1本分の大根おろし(皮付き)と塩を入れて弱火でコトコト。
○その間に別の鍋で豚肉をゆでる。
○大根鍋がグツグツいってきたら前出の豚肉と
イイカンジに切った豆腐をイン!
○弱火で大根おろしの水分を適当に飛ばして出来上がり!
うん!
見た目は非常に地味な仕上がりになった!( ̄Д ̄;;
でも結局は味なのだよ!味☆(* ̄▽ ̄*)ノ"
器に盛って・・・
ねぎと七味を散らして・・・
ポン酢をかけて・・・
できた!
さっそく・・・いただきまーす!
モグモグモグ・・・(/・ω・)/
う・・・うまい!
なにこれ!?チョーうまい!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
大根おろし汁の特有のえぐみというか風味もなく
だけど大根の甘い香りと優しさは残ってて・・・(*/∇\*)キャ
とてもカラダに嬉しい味がしたのだよ!
そして豆腐と豚肉がポン酢とよく合うこと!
これははまった!
非常にはまった!(ノ´▽`)ノ
また大根を入手できたらまたやろう☆
今度やるときはアレだね!
大根おろしをもっと荒くおろせたら
大根の食感が楽しめていいかもしれんね!c(>ω<)ゞ イヤッフー
お酒の話(/・ω・)/
先日買ったビアグラスが
すっかりパパンヌのモノに・・・( ̄Д ̄;;
まぁアタイはそんなにしょっちゅうお酒を飲むわけではないから
べつに構わんのだけどやっぱりグラスで飲みたい・・・!
ってなわけで!
また100円ショップに行って買ってきましたよ☆
ジョッキです!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ビアグラスで飲むビールは雰囲気あるけど
なんかお高いカンジがしてちょっとアタイ的ではないわね・・・
だがしかし!
ジョッキになるとハードルが下がって
なんとも庶民的なカンジになる!
それがとーってもイイカンジ☆(o^-')b グッ!
おいしくビールを飲ませていただきました!
この日ちょうどパパンヌがお安い赤ワインを買ってきて
ふと思い出したことがありました!
ワタシが以前お付き合いさせていただいた方に
初めて連れていってもらって以来お気に入りのお店「世界の山ちゃん」。
そこにあった“かち割りワイン”という
ジョッキにたくさんの氷と赤ワインという
なんとも新しいワインの飲み方!(ノ゜ο゜)ノ
そう!
アタイの手元に新しいジョッキ。
そしてパパンヌが買ってきた赤ワイン。
・・・再現するしかないでしょう!
やってみました!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そして飲んでみました☆
なんとも懐かしい味だっ!ε=(。・д・。)フー
アタイ的にはワインは赤でも白でも
キンキンに冷えてた方がいいね!d(゜ー゜*)ネッ!
そんなこんなでお酒を堪能したわけですが・・・
やっぱり弱くなったのか
ヘロヘロになってしまったよ( ̄Д ̄;;
アタイはもうお酒じゃなくてジュースがいいのかしらねc(>ω<)ゞ イヤッフー














