秋葉原の通り魔事件について。
とにかくビックリした!
ボクの好きな街の一つである秋葉原で
こんな大惨事が起こるなんて・・・
まぁ、こんな事件はどこで起こってもいいもんではないけれど・・・
ネットやらニュースとかで事件の概要は見たけど
犯人の短絡的な犯行に怒りを覚えます!
「生活に疲れた」
「誰でも良かった」
ほほーう・・・何言っちゃってるの?ってカンジ。
そんなんが人を殺めるに値する理由かね?
それで殺人や犯罪が許されるならば
ボクはとっくに犯罪者になってるんだぜ!
ボクだってメンタル病んでて
何事にも上手く行かなくって辟易としてるんだぜ!
そういう意味では生活に疲れてるんだぜ!
決して自殺を推奨するわけではないけれど
誰でもいいんだったら手前を殺せばいいのさ!
そういう犯行を起こす行動力があるのなら
もっと他のことができたんじゃないかって思う。
行動する勇気の使い方を完全に間違ってるね!
この事件で被害にあわれた方や
被害者の関係者や犯人の関係者・・・
どれだけの人の人生が
そんなしょーもないたった1つの行動で狂ったことか。。。
まことに許せんです。
今後こういう事件が日常的に起こるものなら
怖くて外も歩けないね・・・
とにかく犯人には適切な処罰が課せられることを願うばかりです。