あなたの家の大晦日の過ごし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





さて、今日は大晦日ですね。



先ほど、InterFMのTOKYO  DANCE PARKに三浦大知生出演、2016年の「大知納め」でした。



去年からクリスマスのMUSIC FOR ALL,ALL FOR ONEが無くなって、今年は事務所の年末イベントも無いし、CDTVの年越しライブの出演も無いのでね笑


でも、生出演だったので、今年の締めの言葉も聞けたし、来年への企み笑も聞けたし、良い「大知納め」でした照れ



聞き逃した方はradikoのタイムフリー機能で、一週間後まで聞けますので、下記のリンクからどうぞ↓下矢印





あ、一度再生すると、その後三時間以内は何度も聞けますが、三時間を過ぎると一週間の期限内でも聞けなくなってしまうのでお気をつけ下さいませ☆

繰り返し聞くには、タイムフリーの時に下のツマミ?を何度も移動させてみて下さいませね?



さて、本題。


そんなラジオを聞きながら部屋を片付けていたワケですが、InterFMに送ったメールが読まれました!大知の出演が終わった直後に笑



ま〜、自分でも不思議なのですが、ホントによくメール読まれます!大知がゲスト出演したラジオ番組やニコ生で。



ホント、何でだろう?と思うくらい、頻繁に。



で、さっきちょっと考えたのですが、私の送るメール、ようするに「文章」に、「言葉」に、念がこもってるのかな?と。モチロン、良い念がね。



ラジオにメール送る時って、特に「読まれろ〜爆笑」とか考えないんですよ。


そう、 「考えない」 んです。


考える=念を込める、では無いんです。



ただ、メールを打つ時に「何かウキウキしてる」「何かワクワクしてる」んです。



そう、「楽しんでる」です。メールを打つ時に。




だから、テーマに沿った長めの内容でも、何気なくサラッと打った短めの内容でも、どちらでも念がこもってるのかなと。



しかもそれ、ほぼ無意識!笑




無意識だけど、楽しんでる。



それがそのまま言霊になってるのかなぁと。



そう、言葉に念がこもって、「言霊」に。





悪い言葉、愚痴や悪口、批判ばかり言っているヒトって、決して幸せに見えない。


けど、良い言葉、楽しいこと、嬉しいこと、感謝の気持ちをたくさん口にする人って、表情も柔らかだし明るいし、幸せそうだよね。



それは言葉が言霊になってるから。



言霊のチカラで、より良い状況を引き寄せてるから。




んー、コレはぢんさんや、あと、ゲッターズ飯田さんかな?とかが良く言ってる気がする。心屋の人たちも。




例え今、どんなに悪い状況でも、良い言葉を使う。


「楽しい」「嬉しい」「幸せ」「愛されてる」色々、色々ね?



自分が不幸だ不幸だと、常に言葉として発していると、気持ちもどんどん沈んでいくし、更にそういう状況を引き寄せる。



それってホントだなと実感したのが今年でした。


そして、良い言葉を発することで、状況が良くなると実感したのも今年でした。




「言霊のチカラ」って、ホント凄いんです。



そこに気付けたことに感謝します。


気付かせてくれたあなたに感謝です!




そして、どんな時も支えてくれた家族に感謝。


いつもありがとう!


話を聞いてくれたお友達にも感謝。


本当にありがとう!




このブログを読んで下さってる皆さんにも感謝です。




相変わらずライブやイベントのセットリストばかりな一年でしたが、お付き合いいただいてありがとうございました。



コメントの返信は全く出来ておりませんが、コメントやメッセージいただけるのは凄く嬉しいです。


でも、来年もやっぱり返信は滞るかも・・・今のうちに謝っておきます。ゴメンなさいm(_ _)m




改めて振り返ると、「言葉」というモノに救われた一年だったなぁ・・・



それは、歌詞なんかも含めてね。モチロン、ブログやTwitterやなんかも。




人の想いを、言葉から感じる一年でした。





この一年、私にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。



これからも宜しくお願い致します!ニコニコ



皆さま、良いお年をお迎え下さいませウインク



2016年12月31日


めめこ 拝





あ、とか「締め」な感じでブログ書いてますが、もしかしてまた書くかもしれません。今日笑


その時はまたよろしくお付き合いいただけましたら幸いです!おねがい