遅くなりましたが、皆さま、


新年明けましておめでとうございます!




2014年はどんな始まりでしたでしょうか?




私はカウントダウンライブ等が無かった為、珍しく大晦日から元旦にかけて家で家族と過ごしました。



紅白で「あまちゃん(完結編)」的なモノを見、AAAの登場時にはにっしーのクチビル(笑)とひだちゃんの視線に釘付けでしたw



ってか、ひだちゃん曲の最後に「目で殺せ」ってキャッチ付いてたんか?アレww




そして、CDTV年越しプレミアムライブ2013→2014を見ながら年賀状カキカキ(←全部手書きすたーいるなので赦してくらさいm(__)m)。



今年も三浦大知くんは「4am」な登場でしたね…(-.-;)



しかも楽曲だいぶ短かったねあせるTVバージョンてヤツあせる




それで朝方近くの登場に限界が来そうになった頃、「やれるもんなら やってみな!」とCMが流れ…




先日のニコ生を見たファンは一気に目が覚めた!(笑)




で、Twitterで皆さんと「だいちモノマネverに脳内変換ww」とやり取りしつつ爆笑w



いやー、タイムリー過ぎましたよ、TBSさん!w



そんなやり取りしつつ、何とか大知登場まで踏ん張りましたw




今年は応援もっと頑張って、もっと早い時間帯の登場と、出来ればフルバージョン、そして1曲と言わず2曲3曲と!と願いました☆



そんな年越し、実は2日ぐらいから脚に痛みが走り…立ってても座ってても横になっても痛むもんだから、寝ててもずーっと寝返りうってるような状況で、ほぼ眠れなかったりあせる



でもまぁ、鎮痛剤飲んだら小康状態になりましたので…



二、三日歩かなかったりした時にたまになる症状なのですが、今回ほど痛むのは初めてでした(>_<)


やぱ、人間体動かさんとダメねー(-.-;)




そんなこんなで、今日、お正月休みの最終日。



毎年恒例のあの場所へ行って参りました☆




image




八幡さま☆





image




大銀杏の樹も少しずつ再生しています。



私、もしかしたら初めて?初詣で絵馬を納めました。



「願」と「祈」と二種類あって、「願」の絵馬に今年のある目標を頑張るので、見守っていて下さいと書いて来ました。



ウフフ( ´艸`)





そしてそのあと、毎年恒例、コチラに御礼参りに☆




image



あ、スッポンに御礼参りしたワケじゃないですよ?(笑)



ってか、毎回毎回、特にカウントダウンライブあと、夜明け前の真っ暗な中にコレ見る度に恐くてねー((((;゜Д゜)))




image



そう、何しろ池の真ん中の小島に橋が渡してある場所にある立て札なんで、スッポンあせる





それはさて置き、ここは鎌倉七福神の一つ、弁財天さまのお社です☆




弁天さまは音楽と芸能の神さま。





二十歳の誕生日ライブの少し前、確か十九歳最後のライブで、NYでRSC 30thのイベントでパフォーマンスして来た直後の由比ヶ浜ビーチライブ。




その会場になった海の家みたいな場所を下見に行った時に御参りして以来、初詣やことあるごとに「見守っていて下さい」とお願いしてきたお社。





今も、年明けには必ず「御礼参りと初詣」に訪れています。




私が日中行くのは珍しいのですが(大抵カウントダウンライブ明けの夜明け前だからw)、今日は少しのんびり散歩しつつ御参りして来ました。





で!




今日はもう一つ目的が☆



image



皆さん、これ↑をご存知ですか?



「政子石(姫石)」です。



もちろん、政子とは北条政子さん☆



この石、なんと…



image




『古来縁結びの霊能があり』


なんですって!




実は年末にテレビの特番で鎌倉特集をやっていて、私たまたまテレビ点けた時にここの弁天さまのことやっててね。




7年近く毎年行ってたのに、存在を初めて知ったー!!(笑)




ちょうどお社の真裏にあって、直ぐ脇が池だから、夜明け前の暗闇の中だと恐くて行けなかったけどね…あせる




テレビ点けたの遅かったから、場所よくわかって無かったんだけど、写真撮ってる方が何人もいらしたので直ぐにわかりました(笑)




写真撮ると縁結び効果あるらしい…あ、待ち受けにしたらいいのかな?




東京大神宮さまに御参り行こうかと思ってたけど(笑)、こうやって縁のある場所があるなら、こちらの方がいいもんね☆





写真撮って手を合わせて…




弁財天さまのお守り袋をいただいて、おみくじ引いたら…




image





よっしゃっしゃす〆←コラコラ(笑)





橋を渡って帰る前にもう一度お社に手を合わせて御礼を告げて。





お役目完了☆




で、いつもの締め↓



image



甘酒~キラキラ



これがね、夜明け前の寒さにかじかんだ手と冷えた体に沁みるんですわ~



って、今日は日中でしたがw




あそだ、本当の締めはコレだ!




image





御参りの帰りに必ず寄るお店で、おうどん♪




夜明け前に御参り行った帰りはいつも「年越しちゃったソバ」として(笑)、おソバをいただくのですが、今日は日中だしもう5日だしと思って、おかめうどんをいただきまし♪



だって、うどんの専門店なのに、今まで一度もうどん食べたこと無かったから!(笑)




因みに、「おかめうどん」も初めて食べましたww





とゆーところで、御礼参り&初詣a.k.a鎌倉探訪は終了!



したのでした☆




因みに、


image




お土産は「干支饅頭」。



お午さーん馬






そんなカンジで、今年も何となく『歩いていこう。』って思いながら、たぶんイノシシ鋧並みに突進してゆくかと思います(笑)





2014年、そんなワタクシにお付き合いいただけましたら幸いです!


m(__)m






2014年 小寒の日に


めめこ 拝