11月30日で今の大宮駅近サロンから移転

せおてん自宅庭にちっちゃな建物をたて
そこで これから営業すると決めてから
庭先にチャッチャッと立てて 簡単に考えていたら
なんと見積もりが 700万円
これさ~10畳のちっちゃなおうちよ一応トイレとキッチン付きだけど

うっそ~むっ

じゃ~あのTVで歌ってる美川さんのCMのメーカーさんは?
簡単に 聞いてみたら
なんと800万円
え~~~なんで???ドクロ

それじゃと地元の工務店さんに
お願いして 先日出来た見積もりが420万円

どこがいったいこんなにかかるの??
どうやら 基礎みたいで
庭の土をどかして 門扉やら門周りを廃棄にもかかる
これだけで88万円ぐらいだもの

庭の土の部分を動かさないと300万円ぐらい

けっこうかかるよね~
もう少しやすくならないかな?

そして また知り合いの工務店さんに
またまた 庭先で 職人さん4人とせおてんでいろいろと考えを出し合って
なるべく 土はいじらない方法で
こんな感じで立てるとの見積もりを出してもらう事になりました。

建築確認申請をだすって事は 
どうやら
ちっちゃくても
一軒家立ててる事なのですね~

一軒家立てる経験するなんて すごいよね~

なんて言ってますが…
どんどん日時がたってまして
はじめのせおてんの勝手な予定では
11月末までには 立ってたはずでした…

いや~~まだ何にも決まってない叫び

でもね…
きっといいふうになるって 信じてます!
だって そうなるんだもの

今日はこれから土の部分の専門家エクステリアさんと打ち合わせします。
こうなったら
気のすむまで とことんやってみようと思ってます。
どうやれば どこまで安く出来るか?

やるっきゃないぞ~~
頑張ります

ありがとうございます。
感謝ペタしてね