所用があり、娘も代休で主人と3人で松江へ行ってきました。
2月に入ってから寒かったので、中々行けなかったんだけど、ドカ雪は落ち着いたようなのでと思ったら、、
福山を出てから1時間半ほどで道の駅高野に到着
{4EA043CD-0813-40D7-B788-FFE32B3A10D9}
やっぱり庄原って凄い雪です❄️❄️❄️
これは松江も大変なのかも思ったけど、以外と雪は残っていませんでした
先ずは墓参り、息子の高校が決まったことを報告
{1B5E956A-11E8-4230-93D5-CDC475FA0C51}
宍道湖に浮かぶ嫁が島
{1C8F6966-156A-459C-A3C6-C0750293E1A1}
市役所でささっと用事を済ませて
{A130B45C-5BD7-4793-9B03-EA88D6677574}
せっかくの蟹シーズンなので、かに小屋へ
{625B37FF-6EB6-4347-BBD0-AE959BA81926}
駐車場の隣は福山のスーパーエブリィがありました
{6E9D5714-15F6-4F6A-AC43-BC7699F6DCBC}
{748CB3F9-BB96-467A-9F9D-970B14CDDBB5}紅ズワイ、茹で松葉、活松葉がありましたが、殆どのお客さんは活松葉を注文していました。
{B37B323F-7F42-471D-9670-15ED75BC9E7C}
ほかにカニ汁やホタテ、お魚もあり、地酒も頂いてみました今日の運転は主人です
{F690D871-4A1E-40B7-A224-5E4A3FB5CF67}
冬の味覚、最高です

でも、お腹は一杯にならず、やっぱりいつもの境港の市場へ移動旬のモサ海老は頭と尻尾を天ぷらにしてもらえますこれがとっても美味しい〜松葉の天ぷらはボリューミーで今年も食べられて幸せですラブラブ
{50ED2876-C93D-4825-9F84-C229017CBF68}
豪華な海鮮丼は娘とはんぶんこ音譜音譜
{8E0D7135-BF05-4001-AD45-0929E84EE8D8}
息子君にお土産の蟹も買って帰りました。
{9AD652C7-1485-4ADE-94E3-AE455760F279}
食後は玉造の日帰り温泉に癒されて帰路へ
{455CEAD4-5E45-46F4-9F03-4C8F49935753}
日が暮れた道の駅高野はステキなイルミネーションが、点灯していましたキラキラキラキラ
{E54D7359-DD4E-4ED7-9918-EC2E992FDFB8}
帰宅して箱を開けると、蟹さんたちと目があって汗💦💦
{29DB54A3-CA5A-45D4-ACD0-45D081216085}
娘と丁寧に剥いてお刺身作りました。
{6DC02EB1-6891-4AB2-888B-3D5F8550E460}
お疲れ様でした。何しに行ったんだかよく分からなくなったけど、久しぶりに充実した楽しい1日でした音譜音譜