ケールチップス☆ラムシャンクスープ☆ラーメンチャンピオン | ☆HAPPY SMILE SUNSHINE 2☆

☆HAPPY SMILE SUNSHINE 2☆

オージーの夫「ディオン」と大阪人の私「まるこ」
そして長男「ティミー」次男「ケイト」の珍&新生活 in ブリスベン!

先日日本からの荷物が届きました☆

スニーカーに穴が開いたので新しく購入し、
ディオンも大好きなユニクロのUT。
数枚がもう退職させてあげたいレベルに
達したので、再びユニクロで数枚購入。

あと誕生日になにもしてなかったので、
これまたボロッボロだった財布を新調しました。


訳あってドンキで1000円で買ったものを
使っていたんだけど(奥様方はなぜかおわかりかしら?笑)
予想に反して4、5年使用できました。

今回は良質のものを購入し、喜んでます^^
なくさないでね!!!笑


そしてティミーに次の夏用の衣類をセールで購入。
あ、マイリーも少しだけ。
ケイトはおさがりになるのでいつもないね。。
ごめんよ~!!

他には今までと違う会社のあごだしなども
オンラインで購入。ほんと便利な世の中です。

そして父が届いたものを梱包してくれたあと、
空いているところにじゃがりこやおっとっとなど
子供たちの好きなお菓子も
たくさんいれてくれて子供たちも大喜び。
(ありがとう!!)

姉が甥っ子たちがはまっているという妖怪ウォッチの
ぬりえや本のようなものも入れてくれてたんだけど、
今のところはまっていない様子。笑

ちゃんと見た事がないので、
(一度youtubeで見せてみたけど
5分ほどでもういいわ~って^^;)
ぬりえも本を見ながら色を見てぬってます。笑
たぶん日本に行ったら一瞬ではまりそうやけど。ぷぷ

届いた箱が車に変身してひと遊び。



マイリーも眺めてる。笑




タイトルに書いたケールチップス。
ケールは青汁で有名で、免疫力を高める
体に良いスーパーフードと知りながらも、
見かけてもな~んとなく買わずにいたんだけど、
お友達にいただいたのをきっかけに
あっという間に我が家の常備野菜の仲間入り♪

炒め物や汁ものサラダなどなんでも使えるけど、
チップスは簡単で美味しくてお気に入り!

葉の部分を洗って適当な大きさに手でちぎって
ボウルでオリーブオイルとミックスして
塩を適量振ってトレイに並べてオーブンへ。
150度で10~15分くらい。


できあがりはこんな感じ。


ほんのり苦みがあるんだけど、
韓国海苔のようで美味しい!
ボーイズも大好きで、作ったらみんなつまむので
あっという間になくなります。

食べ物つながりで、他にこの冬初めて作って
気に入っているラムシャンク(子羊のすね肉)を
使ったスープ。

スープミックス(豆や大麦のミックス)の裏に
書いてあったレシピ通り作ったんだけど、
めちゃ美味しかったのでもう4、5回作った^^


ちなみに前回はラムシャンクではなく
chuck beefを使って作ったら、ディオンはこちらの方が
好きとのことなので、骨もないし安いから
これからはこちらにしよかな。

初めて作った時の写真。
大好きなALDIのハーブブレッドと一緒に。


色味が茶色だけど、人参やセロリ、タマネギなど
冷蔵庫にある野菜なんでも投入。圧力鍋で30分程で
お肉がホロホロに柔らかくなってめちゃ美味しい。
そしてスープミックスの豆やら大麦がまた美味しい!

もういっちょ!

お友達に教えてもらった6月にサニーバンクに
オープンしたラーメンチャンピオンという
ラーメン屋さんへ行ってきました!

開店10分前に到着したんだけど、すでに3組ほど
待っていて、開店までにももう少し増えてました。

待ってる間にドアに貼られてたメニューを
携帯でパチリ。見えにくいね、めんご。(古い)


1番のチャンピオンラーメンを食べたんだけど、
味の方は正直博多屋と似てて、
私にはちょっととんこつ味が薄いかな。

あと卵が煮卵ではなく普通のゆで卵だったのが残念。
だけど博多屋もだけど、替え玉無料でありがたい。

餃子はディオンが博多屋より美味しいと気に入って、
ボーイズもぱくぱく食べたので私は1つだけ、、、

新しいだけあって店内もキレイし、
テーブル席もけっこうあってハイチェアもあるし
広さがあるから子連れには博多屋よりおすすめです。

美味しそうな顔してないけど、、、笑


お友達いわく、みそラーメンが美味しかった
みたいなので、次はみそラーメンにしよっと♪
まだ未経験のつけ麺も食べてみたい気もするけど。