◆◇◆令和元年度野田市こうのとり婚♡10/20㈰男女セミナー開催しました!

皆さまこんばんは。
婚活アドバイザーから婚活コーディネーターへ進化中?
こんばんは星
NPO法人東葛地区婚活支援ネットワーク副代表のまつざわ☆知沙です。

令和元年度野田市こうのとり婚活ドキドキ始まりましたビックリマーク
本日は第1回 for Autumnに向けての婚活セミナー。
台風19号のため延期になった女性向けセミナーを午前中に

そして午後は予定通りに男性セミナーでダブルヘッダーでした💨

 

婚活セミナーは2部構成で
第1部は東京QOLカウンセラーカレッジの出口真由子講師から「婚活心理学」を。


第2部はイメージコンサルタントの倉田伶講師から

婚活シーンで異性に訴える「戦略的婚活スタイリング」を。


共に男女それぞれの思考や陥りやすい相互誤解を解説しながら

婚活パーティー当日を自信を持って迎え

会場や交際のシーンで気後れせずポジティブに振る舞えるためのヒントをたくさんお伝えしました!!
参加者の皆様が、興味を持ち目を輝かせてキラキラ話を聞いて下さっていた姿が印象的でしたし
質問も沢山出て、意欲がスタッフにまでビンビン伝わってきましたアップ


講座の最後には当NPO副代表のまつざわより、実際の婚活パーティーでアピールするポイントとデートのコツを伝授。

出会いの場面だけでなく交際の場面まで大事に考えているからです。


 

今日の学びをどう活かして下さるか、とても楽しみです音譜

 

本番は2週間後。

今年も沢山のカップルが生まれますように願い

準備のスパートをかけて参りますウインク

 

#野田市 #野田市こうのとり婚 #婚活イベント #婚活パーティー #婚活セミナー #発酵料理婚活パーティー #文化遺産  #NPO法人東葛地区婚活支援ネットワーク #お料理婚活パーティー #発酵