◆◇◆実る人、去る人。2組のご成婚が決まりました!
 

今日はまさかの連投。
やるときはやるっ!
こんばんは星仲人士&婚活アドバイザーのまつざわ☆知沙です。

シニア食堂や婚活イベントで忙しくしており

SNSでの発信はそれらを中心にしておりますが

「婚活支援」をうたう当NPOでは

成婚への近道、お見合いコースも水面下でしっかり運営しております。

 

 

先月2名の新規ご入会があり、現在お合いコース会員は23名。
規模としてはけっして大きくはないのですけれど

仲人士の副代表まつざわがお一人お一人を無理なく、くまなく、しっかりサポートできる範囲で

本当は20名が定員なのですが、今ちょっとオーバーしている状況です。

 

そして嬉しいことに先週、2組のご成婚が決まりましたビックリマーク
1組は男性が当会員、お相手はよく知っている相談所の会員さん。
先方よりお申込みがありまして、まずは私がプロフィールをよくよく拝見し

知っているお仲人さんなので、お電話でその女性の人となりをじっくり教えていただき

その情報も合わせて取り次ぎましたら、当会員より
「その女性、写真で可愛いなと思っていたんです。ぜひ!!
ということでお見合い成立。

お見合いは都内でしたが、お引き合わせまで立ち会い
相手の女性の素直そうな可愛らしいご様子にほっとして。

お見合いの結果がOKで、そこからは基本ご本人たちですぐに打ちとけ、真剣交際に進みました。

「いっしょに旅行に行きたい」ということで

成婚前の宿泊を伴う旅行は加盟している結婚情報連盟の禁止事項になりますので

先方相談所とご本人たちと相談
だったらここで決めよう!ということで成婚となりましたハート

お見合いから2ヶ月です。

 

もう1組は当会員同士。

こちらは男性脳と女性脳の代表のようなお二人で

お互いの言動を理解するのに苦労することもあり

両者それぞれからメールや電話での相談もずいぶん受けました。

深夜になることもたびたび。

それでもお互いへの思いが強く

この人ならビックリマーク

この人と!!

という気持ちを育むことができて

こちらも2ヶ月あまりでご成婚となりましたハート

2組ともキーとなったのは男性だと思っています。

大事なのは「素直さ」。

このブログで何度も書いていますがいちばん大事なことです。

不器用でも自分の気持ちをしっかり見つめ

わからないことはわからないと素直に言う。

相手の良いところをを素直に見つめ、認める。

人を好きになり、受け入れることができる。

そして等身大の自分を理解し、背伸びしすぎない、だけど成長の努力はできる。

こういう心持ちがベースにあると、私もアドバイスのしがいがあります。

素直だから実る。

結婚後もきっとパートナーと協力し合い

困難があっても乗り越えられる夫婦になっていけると信じています。

 

一方、去る人は・・・

長くなりますので、次回に続きますブタ 

 

=============================

       千葉・流山・柏・野田・松戸・鎌ケ谷など

        東葛地区の婚活はお任せ下さいひらめき電球

         
  婚活パーティー/お見合いコース/婚活コンサルティング(個人・団体)
    お一人さまシニアのためのいっしょに朝ごはん会(シニア食堂)

       NPO法人東葛地区婚活支援ネットワーク

          流山本部  鎌ヶ谷支部  野田支部

            ホームページ http://toukon.net/

            メール info@toukon.net