B1昇格おめでとう✨ | 荒木まどか | パワフルMCまどかのブログ

荒木まどか | パワフルMCまどかのブログ

荒木まどか | パワフルMCまどかのブログ

山陰のプロバスケットボールチーム
『島根スサノオマジック』がBリーグ初年度にして、見事B1昇格を決めました爆笑

写真提供:心優しいカメラマンFさん

おめでとうございまーす爆笑爆笑爆笑

昨日の第2戦は生中継もあり、私はベンチリポートという形で歴史的な一日に参戦させてもらいました!
※当日は仕事で撮れなかったので前日の写真。解説の上山さんとニヤリ

会場には4200人超えのブースターが詰めかけすごい熱気びっくり
タイムアウト時にHCからの選手への指示を聞こうにも、声がかき消されちゃうくらいの声援に
『会場がいつも以上に1つになってる!!』とリポートしながらなぜだか一人で感動していましたラブ

結局、島根は2戦目負けてしまいましたが、オフェンス、ディフェンス共に素晴らしい出来だった広島相手によく1点差まで追い上げましたおねがい

生中継でお伝えできたのはここまででしたが、
運命の第3戦は、
島根の意地、底力、勝利への執念をマジマジと感じさせられる試合!!
勝利の瞬間、手のひらにはびっしょり汗が汗
そして島根スサノオマジックのこれまでを思い返し、感慨深い想いでいっぱい…目からは自然と涙が出ましたぐすん

そもそも、私が島根スサノオマジックの追っかけ取材をはじめたのはチーム創設前。
「島根にプロバスケットボールチームを作ろう」という動きが始まってまもなくの
【シュート3万本プロジェクト】からでしたバスケ

当時、私は松江のケーブルに勤めていたのですが、(バスケットボールをずっとやっていたこともあり)『島根にプロバスケットボールチームができたらいいな』
『なにか少しでもお役に立てないかな』という思いから取材を始めました。

そこから、チームは本当に誕生クラッカー

それと同時にケーブルでもスサノオ応援番組
『We Love スサノオマジック』がスタート。

私はスサノオ応援リポーターとして、選手達の素顔や想いを届けるお手伝いをさせてもらいましたニコニコ

そして、その後、自身がフリーになってからはTSKの番組などでも引き続きスサノオマジックに関わらせていただき、今に至ります。

創設時にはまさか、島根スサノオマジックがBリーグというバスケットボールの最高峰のリーグで1部のチームになるなんて想像もつきませんでした。

本当に素晴らしいえーん

この歴史的な瞬間に立ち会えたことに心から感謝の気持ちでいっぱいですアップ

これからより多くの人がスサノオマジックに関心を持つことでしょうおねがい
色々と楽しみですねラブ

とにもかくにも!
チームのみなさん、HC、選手、スタッフ、ブースターの皆さん、スサノオに携わってきたたくさんの方々、本当におめでとうございますニコニコ

B1昇格は決まりましたが、今シーズン大事な試合があと1試合まだ残っています!

最後の最後までしっかりとエールを送りましょうてへぺろ

長文にお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ

ちなみに!
TVでは見られなかった第3戦目、スポナビで見ることができますグラサン
TSKの収録形態がそのまま配信されているので実況解説付!!
さらに、カメラもたくさん!!
ぜひぜひご覧下さいウインク