こんにちは!
MCM結婚相談所の最上です。
会員様の募集を賭けさせて頂いてから1週間ほど経過しましたが、まだどなたからも連絡頂けてません(笑)
告知方法もこのブログと、素人に毛が生えたレベルのTikTokでの告知しかしてないので当然ですが(笑)
まぁ気にせず、のんびりと会員様の募集を継続させて頂きます!!

前回の投稿でも少し触れましたが、結婚相談所を開設に至った経緯を少し掘り下げてお話させて頂きます。
私の社会経験ですが、広島でお菓子屋さんの正社員で働いた後に、夫との入籍を期に北海道でパートとしてドラッグストアで働いていました。
息子を妊娠した時にあまりの悪阻のひどさからとても仕事ができず、パートをやめ、息子が幼稚園に通うタイミングで、医療事務として働いておりました。
なにも無ければ基本的には働いていまして、というのも夫の収入だけでは少し心許ないということもあり、働ける時は働いておりました。


夫の転職を機に秋田にきたあとも医療事務として働いておりましたが、息子が体調を崩すことが多く、コロナの関係もあって幼稚園からは「風邪症状があれば休ませること」とのお達しがあったため、律儀に守っていたところ、夫の有休、私の有休を食い潰す事となったり、時々ある残業や、早出などの関係で、共働きなので仕方ないのですが、息子を家に一人にする時間、親のどちらかしかいないという時間が増えてしまいました。


特に夫がなのですが、極力息子を一人にさせる時間を作りたくなく、出来れば家族三人の時間を作って上げたいという思いがあるらしく、会社勤めでは結局勤務時間を定められて自由にできる時間が限られてしまうということもあり、いっそ二人で何か事業を立ち上げれないか探していたところ、結婚相談所が目にとまったので、開設してみようか、ということになりました。
結婚相談所であれば特に出社の必要はありませんし、Webでの面談や電話、ご会員様と顔を合わせての面会等が出来る環境であれば問題無く出来そうだなと思い、息子との時間も確保出来るかなと。
開設するにあたり、夫婦共々お節介(特に夫)で恋バナが好き(両方)、同姓の客観的な判定が好き(両方の趣味)というのもあり、自分らが普段していることが仕事になり、尚且つお節介をした事によって、誰かの幸せを最前線で分け合って貰えるということに魅力を感じたので、あまり悩まずにとりあえずやってみようと思いました。
唯一悩んだこと(今も悩んでますが・・・)は集客方法です。
夫婦共々ネット弱者で、どうやって集客していいのか分かりません(笑)
どなたか詳しい方がいらっしゃったらコメントでもDMでもいいのでよろしくお願いします(汗)

 

↓こちらまでお願いします(笑)

mcm.kekkonsoudanjyo@ymail.ne.jp


もし今後万が一皆様から好評で、私一人ではご会員様の対応に苦慮するような事態になれば夫も参入して二人体制で運営していこうと思っています。
ちなみに私は開設しておいて何ですがかなり人見知りです(笑)
初回の面談の際にはご会員様以上に緊張していると思いますので、お手柔らかにお願いします(笑)
夫は逆に人見知りはそんなにせずに初対面でもフレンドリーな人なので、むしろ夫の方が向いてると思います。
ただ、顔面怖いので、逆に初対面の方は萎縮してしまうかも知れませんが・・・
でも根はただのアホで、人に怒ることもほとんどしない人なので、何か夫が出てくることがあればよろしくお願いします(笑)

なんか色々脱線してしまいましたが、
・お節介を焼きたい!恋バナ聞きたい!
・家族の時間を作りたい!
という少し不純な動機も混ざっていますが、ざっくばらんにこの2つが相談所開設にいたった経緯です。

あ、ちなみに顔出しはちょっと考えていません。
他のブログの相談所の方は顔出しできてすごいな~って思います。
私はこうゆう所に顔を出すのに抵抗があるので・・・
夫のはその内出すかもしれませんけど(笑)

 

そして最初にも書きましたが現在も会員0です(笑)

 

なので引き続き先着5名までのキャンペーン実施中です!!!

かなりお得だと思うので、相談所を検討中の方がいらっしゃれば、是非ご連絡をいただければと思います。

 

mcm.kekkonsoudanjyo@ymail.ne.jp

↑こちらまで!

 

システムについて詳しく聞きたい等のご質問でも大丈夫です。

 

気軽にご連絡ください!