流産してから約1年たち、陽性反応がありました。



※陽性反応後の内容になります。















症状のまとめ

◯着床出血(4月6日 生理予定日当日)
出血の感じは大量のおりものと一緒に茶色の血がどろっと出ました。
普段生理がくるときと同じ感じでおまたから血が出る感じと同じでした。

◯下腹部痛
生理前と同じ痛みがありました。
いかにも生理が来る感じの、子宮が収縮するような。

◯足のだるさ、むくみ
いつもの生理前と同じ。
下半身が痛くなる感じです。

◯後鼻漏
いつもの生理前と同じです。
なぜか生理前に必ず起こります。

◯鉄くさい感じ
いつも生理前になると自分自身が鉄くさい感じ?なんかおまたから血の臭いのような臭いがしてくるんですが、今回もありました。

◯胸の張り
なし。いつもありません。
しかし、着床出血らしきものがあってから急に痛くなりはじめました。

◯眠気
生理前と変わらず。
お昼すぎに眠気がすごいです。



流産からもずっと妊活。
1年が経過していました。今月できなければ病院に行こうと、夫が不妊治療で有名な病院を予約してくれていました。
流産から生理は28日周期できていましたが、基礎体温はガタガタで…

今月は4月6日に生理予定でした。
1週間前から生理前お決まりの症状が。足のむくみ(神経痛)後鼻漏、下腹部痛。いつ生理がきてもおかしくない感じ。
下腹部痛がひどく、痛み止めがないと眠れないほどでした。
予定日当日生理前のお腹の痛みで目が覚めてトイレに行ったあと、急に血がでた感覚になりました。下着を汚したくなかったので、急いでトイレへ。トイレットペーパーで拭いてみると、おりものと茶色血がべったり。かなりの量でした。
わたしの生理の始まり方は2つのパターンがあって、いきなり血がドバッと出る時。おりものに血が混じって、2日目以降から大量出血するパターンがあります。

あー😭そっちのパターンね😭
って感じでした。後から血が出る方が痛みも強くて、量も多いので辛いのです。

って感じで急いでナプキンをつけて出血するのを待っていました。

午前中強い痛みとだるさ。茶オリが少し。
午後は眠くて、爆睡。下腹部痛は変わらず。

夜。あれ?血が出ない。と思いトイレで踏ん張ってみると一滴鮮血が。
あー🩸早くきてくれー!と思いもっと踏ん張ったけど、血は出なくて。

明日の朝地獄だ。と思い大きめのナプキンをつけて就寝。

睡眠中も下腹部痛が辛くて何度も目が覚めました。朝起きると急に胸が痛いことに気付く。

その時点でおかしいなーと思ったけど、朝から出かける用事があったので、まあそのうち生理くるでしょと、ナプキンをつけて出かけました。

それでも茶オリしかでてこなくて、もしかして…と思い、帰りに夫にドラッグストアに寄ってもらい妊娠検査薬を購入。





妊娠検査薬の写真がでます。
















































尿をかけたと同時に出てきました。


びっくり!本当に生理だと思ったから!





今日で4w6dだと思います。



しかし、下腹部痛もあるし胸が痛い以外の症状が全くないので、妊娠が継続できるか不安でいっぱいです。

来週の土曜日に病院を予約してあるので、心拍確認できたらいいなーと思ってます。