黒白+輸入モノ。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

続けて記事書いてます麒麟ですこんばんは。
最近,ATHENAばっか聴いてます。
HIBRIAの方がハマるかと思ったんだけど…
まさか,ATHENAヘビロテ。
シンフォ,いいなぁ…あ。まだ記事書いてないのか><

VISION DIVINE,最近好きです。
音,すっげー軽いんですけど…Vo.のハイトーンの伸びがありえん。
どんな高さでも,ブレないビブラート。
そして恐ろしい事に,ライブでもCDクオリティの歌声。
なんつーことよ…。

あと,Silentforce。
Vo.がD.C.クーパーなんですけど…
ロイハン時よりも力強くて好きだなぁ…
と思ってたら。
昨年からまた,ロイハンのVo.になってたのねwwwww
いやぁ…気づかなかった。
彼の歌声,中音が美しくてねぇ…惚 れ る (*´∀`*)ポッ



さてさて
メタルばっか語ってないで本記事行きまっしょい。

先日…なのか?
アサヒスーパードライの黒が発売されました。
そりゃー,スーパードライ好きは飲んでみたいところなのです。
なのでその記事をば。

まずは,みんな大好きスーパードライ。

日々此探究。

勿論500缶ですw

日々此探究。

スーパードライの白ビール。
もう,説明も不要ですねw
キレの鋭い,辛口のすっきりしたビールですw
夏は一番飲みたくなるビールですね~
ヱビスがあってもスーパードライが飲みたくなるw



そして,新発売の黒!

日々此探究。

文字は金です。
パッケージがカッコいい(*´∀`*)
こちらも勿論500缶w

日々此探究。

スーパードライの黒ビール。
グラスに…俺映ってるのか?
でもまぁ…よく分からないからいいか。

飲んだ感想ですが…
普通の黒ビールとは違うかも。
スーパードライの白のキレがしっかり残ってるんですよ。
でも,辛みがマイルドでコクがある。
焙煎した香りみたいのが香ってきていい感じw
俺は凄く好きです。
次も飲みたい感じ。



黒白買ったのなら,これもやらねば…w

日々此探究。

ハーフw
黒白半々で混ぜましたw

黒の香りが薄くなり,白のしっかりしたキレが出た感じ。
つか,フツーに半々なんだな,って分かるくらいの味わい。
予想が付く味です^^;

なんだろ…他のビールのハーフに比べたら,面白みも何もnry
単体の方が美味いかも^^;
でもま,ありっちゃーあり。


まとめ。
美味い!
黒,美味い!!
スーパードライだからこそ,こんな飲みやすい黒になっているのかも。
黒初心者にはとてもお勧めです!w




そんで,おまけの輸入ビール。

日々此探究。

メキシコのコロナ。
今回はライムなしでそのまま飲みました。

…が。
元々がさっぱりうっすいビールなんで,パンチも何もwwwww
ライム,買ってこりゃーよかった^^;



日々此探究。

イギリスのバスペール・エール。

イギリスのエールビール。
麦の香りがとても高くて,
日本のビールに慣れてると臭いかも。

俺もかつてはバスは得意じゃなくて…
山形にいた時に,アイリッシュパブで飲んでたんですけど。

苦手だったんですけどね…
今回,買い物行ったら発見しまして。
酒の味わい方も変わってるし,久々に飲んでみようかな~なんて。

そしたら…美味かった(*´∀`*)♪
俺の味覚も変わったもんだよぉ。
香り高くて,ピルスナーとは違う苦味もあって,凄く楽しく飲めましたw
バス,これから好きになれそうだw


ところで。
何で札幌ではレーベンブロイが手に入らないの?
どっかに売ってないの?
駅周辺でどっかにないのかよ!!
レーベン…久々に飲みたいなぁ・°・(ノД`)・°・