母 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

一日お疲れ様です麒麟ですこんばんは!
お疲れです><

最近札幌は,無駄に暖かいです。
無駄に。
無駄にっっっ!!!
足元の雪は融けまくり,
湖が,川が,できております。
…歩けるかぁぁぁぁあああああああああ!!!
昨日なんぞ雨降ってたんだぞ…
何で雨なんだよ…orz



さて,惚気話。
一日中実験しかしてないとネタがないのです。
当たり前ですが,実験の内容何てネタに出来るわけもなく。
某所でHEKが好きとか言われてたけどな!

しかも,最近は休みもなく…
ロクに夕飯も作れず家事も出来ず。
自然とネタの出所は,夜のスカイプになるわけで…w

と言う事なので,「惚気話何て聞けるかぁヽ(`Д´)ノ」 って人は,静かにブラウザバック。
お願い致しますね…^^;



「倖せのカタチがあるのなら,きっと今のカタチなんだろうな。」
と言ってくれた人が,
俺の母と話をしてくれました。

あんなに綺麗な切り絵を作る人でも,凄く緊張した様で。
話し終えた後,めっさ落ち込んでた^^;
まぁまぁ,そこはあとでフォローするとして…

嬉しい事ですよ,自分の方から母に歩み寄ってくれる事は。
二人からは今のところ,何を話したと言う細かい事は聞いてはいませんが,
それでも母の様子を見る限り,好感触だったのかな,と。
一方で,あんなに強がってる母を見るのも久々でした。
あんたの息子,26年やってんだ,見抜けないわけがないだろう。
母親として,色々と思うところがあるんだろうね。

◆追記◆
話,ちょっとだけ聞かせてもらった。
大丈夫だわ。
うちの母,多分,雅美さんの事気に入ってると思う。
話した話題と,話した後の俺への質問攻めと,そこからそんな風に思うわ。



前の記事を読んで 「君が変わっていくのが嬉しい」 と言ってくれた人は,
自分が変わっていく事もまた,楽しんでくれている様。

止まった時間は動き出し,
流れる時間は更なる表情を見せ始める。
変化が変化を生み,全てが繋がる。
それが今。
ならばこの先も,変わりながら大きな流れを作り出すはず。
…何だこれw

週末だけ,数時間だけ,お互いの顔が見える状況で話をする時間を作ったんです。
それを境に。
7月の展示の時に購入した,内尾さんの絵 (←Pur-ex pt.7記事へリンク有) を,PCの上に飾るようになったらしい。
元の絵に,2匹の竜を描き加えて戴いた特別なもの。
蜻蛉と蝶をモチーフにした雌雄の竜。
今ならちゃんと飾れる,と言ってくれた。



毎日毎日俺の名前を呼んでくれる人がね,隣に居たいと,言ってくれるんです。
まぁ,実際はまだ,画面の向こうですが^^;

俺自身,実は,常に名前で呼ばれる事ってなくて。
これまで付き合ってきた人には,ずーっとニックネームで呼ばれてました。
何か新鮮。
それ以上に。
事ある事に 「君はいい名前してるよね」 と。
勿論俺も嬉しいのですが,名付けてくれた両親と祖父母と,家族を褒めてもらってる様で…
何となく気恥ずかしい^^;
でも,彼女に名前で呼ばれるようになって,自分の名前を強く意識するようになった気がします。
元々は,まぁ自分の名前ですから,いつでも目に入る名前ですし。
好きでも嫌いでもないと言うか,印象すらなかった。
でも,名前で呼ばれる様になって,呼んでくれて,自分の名前が好きになりました。

そういえば。
こないだ,俺の指輪のサイズの話でTLが大変な事になってましたが…
結局9.5号に落ち着きましたw
いやぁ…さすがに十の桁がない事には自分でも驚きました…つか,自身に引いた∑(-x-;)
細すぎんだろ…
かつては11か13だった気がするのになぁ…気のせいだったのか…?

雅美さんの親友さんに,指輪のオーダーを頼みました。
転機となる大切な指輪です。