×青→○碧 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

MH tri-G,ストーリークリア致しました!
いやぁ~…ラスボスが微妙な感じだった^^;
まぁ,楽しめたッスw

triに付け足したストーリーがどう収束していくのかと思っていたのですが…
まさかの,triのOPを台無しにするような締め方www
大爆笑ですwwwww
まぁ,こーゆーのもありかなw
楽しませて戴きましたw

あとは,とりあえず上位までで作れる武器を作る!
そして,リオソウル一式を作る!
そしたら港を進めたいと思います~w

そんなMH大好き麒麟ですこんばんは。
MH最高っっっっっっっっっ!!!!!!!



さてさて,皆さんお待ちかね,酒記事ですw
え?
待ってない??
まぁまぁ,いいから覗いてって~w

さて,今回の一本ですが…

日々此探求。

日々此探求。

栃木県小山市 小林酒造 『鳳凰美田 碧判 純米吟醸無濾過生酒』

来ました!
俺の大好きな鳳凰美田の限定盤!
以前に 『黒判』 を飲んだ時に名前だけ紹介したお酒です。
冬季限定の無濾過新酒です!

まずはお米から。
酒造適合米の 『若水』 を用いています。
愛知県で作られたお米で,日本酒好きなら知らない人はいない五百万石を親に持つ株です。
碧判では,栃木県で取れた若水を使用!
こーゆー,地元に根付いているのがうんぬんかんぬん…!
55%精米の日本酒になりましたw

封を切ると,鳳凰美田独特の香りと共に,ほんのりとマスカット臭。
無濾過なので澱が混じって,微妙に濁ってます。
口に含むと…
ん??
んー??
…ただの新酒だ…orz
辛口の,刺々しい印象のある新酒だ…
俺は,前回の五百万石の新酒の方が好きだなぁ…
ちょっち残念orz

裏のラベルに,空気に触れさして常温にするとまろやかになるよ!
って書いてあったのでやってみてる。
確かに角は取れるんだ。
取れるんだけど…正直,冷たい方が新酒っぽくて美味いわ…

あんれー…はっきり言って微妙だ。
ふつーに火入れ黒判の美味かったし,こないだの新酒の方がパンチがあったなー。
ガッカリ…orz

やっぱ,いくら美味いと評判でも日本酒は個人差が大きいなぁ…
とりあえず明日以降,酸化による変化を楽しみつつ飲んでいこうと思いまふ~(´Д`;)
碧判,すげー楽しみにしてたんだけどなぁ…orz