イタリアンシンフォニック! | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

ども~,絶賛うじうじ君麒麟ですこんばんは。
色んな事がありすぎて頭が回らないよ!
ありすぎるというか…なさすぎて?
何もかもが一つに収束しているようなしていないような。
一日中考えてもやもやしてムカムカしてるところにカレー流し込んだりしてね。
胃腸がもたなくなりそう…(´д`lll)

まぁでも,私は元気ですw



さて,アマゾンさんに頼んでいた物が届きました!
その前に。
『物が』 が 『仏画』 って変換されて吹いたwww
んなもん,アマゾンで買うかよwww
不意を突かれたwww

日々此探求。

Skylark 3rd album part1, 『Divine Gates part I -Gate Of Hell-』


実はこのCD,HELLOWEENのキーパーズ張りにpart2.があります。
いくら皆さんHELLOWEENリスペクトだからって,そこまで真似なくてもwww

Skylark至上,少なくともVo.がファビオ期において,最高傑作と名高いアルバムです。
曲も去る事ながら,歌詞もおもくそ臭い!
異臭警報発令!!

このアルバム含め,4枚のアルバムで一つのシナリオを描いています。
中心にあるのは2nd アルバム。
White WarriorとDevilの戦いを描いています。
3rd アルバムは,このpart1にあたるGATE OF HELL,続くpart2.GATE OF HEAVENで,戦いの序章を描いています。
なんで悪魔との戦いになったのか。
白の戦士は何なのか。
そして続く4th アルバムで戦いのその後なのかな?を描いています。
これぞイタリアンシンフォニック!
ラプソに負けないストーリー構成!!

そして音。
今作はとてもアグレッシヴ。
ほぼドコドコ。
聴いてると足攣りそうw
キーボードの割合が多いのはSkylarkの特徴。
そこに,緩急のある構成。
1曲~9分程のものまでありますが,この緩急のおかげで飽きることなく聴き切ることが出来ます。
そして声。
Vo.のファビオは,ミハエル・キスケに引けを取らないハイトーンヴォイスの持ち主です。
これはホントに凄いよ!



とりあえずこの音を聞いて下さい。
少々編曲は効いていますが,ミッヒに劣らないハイトーンを耳にすることが出来るはず!
何ともまぁ…すごいよ^^;

そして,アルバム内の役回りに応じた…Vo.の変化w
ファビオはメインだけで,他の役回りは色んな人が歌ってたりします。
劇か,これはwww
まぁ…シンフォってそんな感じだけどw

ま,そんな感じのSkylarkです。
実はファビオの後任者はキアラという女性Vo.で,その人はNightwishばりの美しい声でした。
そして,こないだ11日に新しいアルバムを出したのですが,また変わったらしい^^;
しかも日本ボーナストラックに,飛べ!グレンダイザーって…
イタリアで人気があるらしいよ,グレンダイザー…^^;

あ,そうそう。
絵を描かれる方なら分かるかな?
Skylarkのジャケ絵はすべて 『Luis Royo』 による作品です。
何ということでしょう…!