バラブロックカレーと闘魚パートII | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

さてさて。
今日も楽しく真リア充の麒麟ですこんばんは。
前記事へのコメント,突込みありがとうございますw



そんなわけで今週もカレーなわけです。
コンセプトは 『肉食いたい!』 ですw

日々此探求。

今日のはナツメグが強め,ハンバーグのような香りを目指してみました。
唐辛子はたくさん入れてみたんですけど,あんまり辛くなかったなぁ…
っつーか,クローブが多かったみたいで甘くてね…orz
まとめて3人前くらいの量を作った (いつもの2倍強) ので,感覚が分からなくて…。
やってしまったなーって感じでした。

さて。
肉カレーを目指したので,玉ねぎはみじん,にんじんは擦りおろしにしています。
じゃがだけは,メイクイーンをごろごろと。
メインのお肉は,安くなってたバラブロックを2センチ角でぶち込みました。
これぞ 「肉が食いたい」 カレー!
いやぁ,肉食った!って感じして,あたしゃー大満足ですよ!

うんまかった~(*´∀`*)♪



ところで,今日は闘魚にリベンジマッチ!
前回は4か所切断してしまったので…orz

そんで切る事2時間…[ >゚))))彡 ]…〆(・ω・* )サクサク
前よか30分くらい伸びてますが,そこは丁寧にやってたって事で…ダメ?

日々此探求。

はい,ドン。
髭状に切るところ,丁寧にやってみました。
あと,線の繋がりを考えて切ってはみたんだけど…なかなか上手くいってませんね><

日々此探求。

んで,これが比較図。
上が今回,下が前回。
…初回の俺,頑張りすぎだろ…orz
並べてみると,そこまで差もなくないか…
ってことは,切断しなかったってトコしか評価できないじゃないかΣ(´д`lll)
ま,そう簡単には上達しないって事ですよ…

もう一度,3回目の闘魚に挑戦します!
そしてら,『切ってもいいのよ』 の女の子に行ってみようと思います。
あれ,綺麗(*´∀`*)
そんな感じで図案販売に向けて頑張ってみます!