終焉を喰らう者 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

ふい~(;´Д`)ノ
手が震えております…

ホントは,上げる記事を色々と考えてたんだけど,
急遽,速報記事へと変わりました^p^
今日の夕飯とか,ななっちの話とかは明日以降のブログに書きます。

そんなわけで,ワインを飲みつつこんばんは麒麟です。
セブンの598のカベルネが口に合えば最高よね!と思いつつ金曜に買ってきたのですが…
あ わ な い ^p^
そう上手くいきませんね…
1杯目はいいんだけど,2杯目以降が不味くて…orz
ま,でも,安いので,お試しに買ってみるといいです。
口に合えば最高にコストパフォーマンスがいいのでw



さて。
つい今しがた,MHP3rdの村最終クエスト,
終焉を喰らう者をクリアしました(≧▽≦)ドンドンドンパフパフ!
tri-Gが出る前には!とは思ってましたが…何とか達成しました><
何だこの鬼クエ!!

日々此探求。

とりあえずクリア画面から。

装備は,
頭ダマスク,腕アカム,残りは荒天。
お守りが聴覚保護+5付きのです。
発動スキルは,切れ味+1,砥石高速,高耳,解放+1。
え?
見極め??
そんなご冗談を…全員討伐です^p^

いえね,ジョーソロクエが20分未満で終わったので,討伐でも行けるかなぁ,と。
どうせ後半の2頭クエで,カタッポだけを捕獲とか,そんな芸当できんしw

ドリンクは攻撃大。
おまけの方が,調合大,防御確立大,あといらないのが何か。
準備万端で出たはずが…
落とし穴としびれ罠を忘れるという始末…
調合分の落とし穴はあった。

とりあえずジョー戦。
眠り罠肉 → 大タルG
しびれ罠肉 → 乱舞
疲労時落とし穴 → 乱舞
が,主な主要ポイントで,あとはガチ。
左足集中 → こける → 腹に最大攻撃。
この繰り返しで,15分針が動いたあたりで討伐しました。
幸先良好。

次,ナルガ x ティガ同時。
上の写真をよく見て下さい…残り時間5分切ってます。
つまり…
いい様に弄ばれた^p^

いやぁ,フルボッコっす。
いにしえ10セット持ってきてジョーで未使用だったのに,クリア時は1セットのみ。
回復薬Gもフルで持ってたのに空に。
ボッコボッコっす,ボッコボッコ。
だってね,ティガとナルガが常に交差するように動くという…
位置取りが悪かったんだろうね…
カタッポに1撃入れて離脱すらできずにもう一方に吹っ飛ばされ,
飛ばされた先にもう一方が突進をかましてくるという…

でも。
交錯時間が多かったせいか,モンスター同士によるダメージも結構重なってたみたいで。
ロクに攻撃した記憶のない (同時に攻撃してたりはしてたかも) ナルガが先に落ちる!
この時点で残り10分切ってる!!
ですが,対ティガソロになれば楽勝っす。
冷静に手数多く入れていって,ティガも崩れ落ちました。

『目的を達成しました』
が出た瞬間,よっしゃーーーーーーーーーーーー!!って叫んでた。
なるんだねぇwww
P2Gのモンスターハンターん時は思ったよりサクッと行っちゃって,あんまり記憶がなくて^^;
いやぁ,嬉しかった!!




日々此探求。

そんなわけでギルカ。
全クエクリアと,村クエクリアの2つの勲章が出ました。
残るは,武器生産と金冠2つの計3つ。
ここは…なかなか埋まりそうにないなぁ^^;

そんなわけで,終焉,約束通り双剣でクリア致しました!!
ひな姫さんよりも先にクリアできたーーーーー!!
プレイ時間が長いのは俺なので,結構プレッシャーがあったのですが,よかった…><;