オンライン in アドパ。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

先日,MHP3rdHDに向けてPS3を購入しました。

ちっさいね~

初期の大型の印象が強かったので,ちょっとがっかりwww

PS3はHDMIで接続してみましたヽ(・ω・)ノキレイ



さて,

今日の夕方頃,フレさん達を募ってKaiにてMHをしようという話を持ちかけました on twitter

俺も含めて3人でやる予定だったのですが…

急遽一人が来られなくなり

もう一人の方と…話がややこしいヽ(`Д´)ノ



姐さんとのへさんとするわけだったのですが

姐さんが急遽来られなくなったため,のへさんと二人でKaiに出ました。

のへさんのKaiは非常に不安定で…なかなか接続できない時間が続き…

ふと,最近購入したPS3でアドパでやってみようかと言う話に。

して,やってみました。



流れ。

Home menuでPSNからアドホックパーティーのソフトを買います (無料)

PS3のコンテンツ→ENJOYの項目で買うことが出来ます

で,アドパを立ち上げ…

普通に部屋を選び,中で更に部屋を立ち上げ,そこに入ればおk。

Kaiのように,部屋にはコメントとパスがつけられそうでした



そして,アドパの感想ですが…

とてもスムーズですね

普通に,リアルでお会いしてプレイするように操作すればいいだけ。

回線も良好。

これは,一度アドパをしてしまったらKaiには戻れないですね

それくらい安定。

少なくとも俺の印象としては…

オンラインを通して,結構頻繁に 『狩り』 をする方ならば,PS3に投資する価値はありますね

ちなみにチャットの方は使用していないので不明です^^;

ただ,のへさん曰く,ボイチャはスカイプと比べると雲泥の差との事。

ですので,ボイチャの環境を入れてまでボイチャをする必要性は薄そうかも?



そんなわけで,のへさんとキャッキャウフフと2時間ほど。

…ずっと凍土で遊んでいましたw

金冠ティガが出てはしゃいだのは俺です^p^

デカいティガ,楽しいですwww

あと,いつも困らせてしまって申し訳ない><

でも,『大胆なのへさん』が大好きですwwwwww (バラす



あ,夕飯は激辛すぎる野菜炒めで,漫画のように唇が腫れました(ノДT)