開けました! | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

今年初の酒記事になりますかね~

昨年末に買っていたものですが,つい今しがた開けました



ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

栃木県小山市の小林酒造のお酒

『鳳凰美田 辛口純米瓶燗火入 剱』



福島県の周辺都道府県のお酒って事で気になっていたんですよね~

栃木のお酒ではランクの高いお酒だと聞いていたので・・・

CP(コストパフォーマンス)もいいお酒です

そして,名前がカッコいい!!!www

鳳凰とか!

美田とか!!!



ちなみに鳳凰美田で作った梅主なんかもあったりします



さて,お味の程ですが・・・

まずは香りですね

すっきりとした,甘みの強い香りがします

フルーティーというと大吟醸寄りの香りの印象になるので,言い方を変えてみました

軽い感じの香りですね

で,味。

口に含んだ時に鼻から抜ける香りは,相当上品だと思います

ちょいとアルコール臭いかな?と言う感じもありますが・・・

そして,ピリッ!っと辛味が効いているのがまたいい感じです!!

ですが,飲んでしまうともう,すっきりと言う感じ

いつまでも残らないですね

お酒と共に辛味を感じ,お酒がなくなってしまえば辛味も消える感じで

俺はこの感じ,好きですわ~w

うんまい><w




あ,ちなみにツマミはキンピラごぼうです^^;

後ろに映ってるのは,USTで配信されてる生放送です・・・

ついったーの方でフォロワーさんがやっていたので覗いてます・・・



しかし,うめぇ酒だ!!

もうちょい上のランクのものも飲んで見たくなりますねぇ~♪







■追記■

くそ~><

久しぶりに次郎さんからコメントを頂いたと思ったら・・・!

いいもんね,訂正したもんね!!