ゆうはん~ | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。


ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

舞茸の混ぜご飯

時知不の塩焼き

ひじきの煮物

小松菜汁

です(`・ω・´)



舞茸の混ぜご飯,やっぱうめぇwwww

こないだ,さくらんぼ収穫の手伝いに行ったときに,おばさんに教えてもらいました


1合に対して1/2パックくらいの量ですかね

まずは細かく裂きます

で,その舞茸を酒と醤油,みりん(or砂糖)で煮ます

かなり濃い目にした方がいいと思います

ここでポイント。

煮汁は吸わせますが,なくならせないようにして下さい



煮汁を使ってご飯を炊きます

煮汁と水ですな。

ふつーにご飯を炊きまして,炊き上がったら舞茸を入れて混ぜます

それで完成。

簡単且つ旨い!!!



時知不・・・時鮭の方が有名ですか

5月~7月頃に捕れる鮭ですな

油のノリがいいんですよ!

旨いんですよ!!!

今日の時鮭は,今年の初物でした♪



さ,今日もごっそさん(`・ω・´)