歌 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

某所でぼやいていた通り

本日,スタジオでライヴの練習をしてきました!!!



今回の練習曲目は 『天樂』 『みくみく~アニソン風バンド~』 『恋戦』

でした



生演奏での『天樂』,めっちゃ気持ちよかった><

なんて・・・・・

Kちゃん,前奏のドラム,GJ!!!

練習不足なんかじゃなかったぜ!!!

ベースのMさん,やっぱ,『天樂』のベースはかっちょいいです!



『みくみく~』は・・・戸惑いが^^;

聞いて,風呂場で練習していたとはいえ

やっぱ,オリジナルと違うとびっくりしますねwww



うちはキーボードがいなく,今回は打ち込みが用意出来ていませんでした

なので,『恋戦』は俺のアカペラから始まる形だったのですが・・・

「本番もぷーさんのアカペラからでよくね??」

との,ギター担当兼リーダーのH君により

マジでそんな予感wwww






今回の合わせで,カラオケ通り歌ってると声がもたない事が分かった

つか,歌い方変えないとハイトーンが安定しない

ついでに,声の大きさが足んないという課題がありそうだ・・・




ライヴのボーカルに抜擢されて始めて思った
『歌う』って何?
カラオケとは明らかに違う
声のボリュームも出し方も

色々考える必要がありそうだ
声の出し方を模索しないと・・・・

ハイトーンを出すのに,風呂場で出す声の出し方があって
それは,ノドをひらくと言うか
裏声を出す時はノドの力を抜いて,腹から外に空気を流すようにして出してるんだけど・・・
それとは違ってて
ノドをひらいて,腹で空気を押し出して・・・みたいな??
なんだろ・・・
その歌い方,マイクがあるときに使うのが嫌いで><
なんか,裏声で歌っているように聞こえるんだよなぁ・・・・
うーん,うーん・・・・・