ぼやきぼやき・・・ | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

最近,実験が忙しい><;;;;

自分の研究の見通しがつき始めたので,そのための前準備に取り掛かっております



必要な試薬の調整

新しい操作法の練習

下調べ

・・・・・等々



今日は,新しい操作法の練習でした



まぁ,生化学ではお馴染みの操作ですね

『ウェスタン』コトWestern blotting  (WB),またの名をimmunoblot (IB)

タンパク質の検出方法の一つですね



何かもう・・・時間がかかるかかるヽ(;´Д`)ノ

6xHis Tagつきのタンパクに対して,mouse anti-polyHis monoclonal antibodyふりかけて

インキュベートして

今度はそこに,anti-mouse antibodyをふりかけて

インキュベートして

で,免疫染色にて発色させる,と・・・・

文章で書くと簡単なんだけど,

・・・・

もう・・・・

なんで生化って待ち時間だらけなのヽ(;´Д`)ノ

泣ける・・・・



上の操作,一通りやって6時間とか・・・・

はぁ・・・・



ドクター,マジでどこ行くか

冗談抜きで1本に搾らないとマズイんですよね・・・

とりあえずね

まだ仮だけど,決めてみた

色んな人に相談してみて,ある人には 「難しいね・・・」 って言われたし

まぁ・・・ね,仕方ないよね,悩むよね







待ち時間にゲンナリしつつ書いたので

すごく凹んでる内容ですねw

フヒヒ☆サーセンwwww