にく | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

買った



バラ400,ロース3枚,挽き300,カレー用300

全冷凍です!



はいw

麒麟のぷーぶろ

買ったお肉は全て,こうして1回分にまとめて冷凍しております!

まぁ・・・これはまだ,空きがあるほうですね

詰める時は,ご飯とかなしに肉だらけになりますゆえw



ちなみに,冷凍庫の下段には魚が詰まっております(`・ω・´)

食材>>>>>アイス

って感じです,うちの冷凍庫はbbb



で,今日の夕飯はトンカツでした

~以下,肉屋でのやり取り~


閉店15分前に入りました

従業員のおばちゃん:「今日は何にする?」

:「じゃぁ,いつもの感じで・・・・」

おばちゃん:「(さえぎりつつ)あ~,じゃぁ,バラとロースと挽肉でいいの??」

:「カレー用もお願いします~」

おばちゃん:「量はいつも通りで?」

:「はい,400,300,300で,3枚お願いしますw」

おばちゃん:「はいはい,ちょっと待ってね~  ロース,いいトコあげるからw」

おばちゃん:「(肉を準備しつつ)そういえば,トンカツ好き?」

:「あ,はい 大好きですけど?」

おばちゃん:「じゃぁ,閉める時間近いし,そこのトンカツ残り2枚,持ってっていいよ^^」

:「いいんですか!?」

おばちゃん:「もったいないしね~  夕飯にでも食べて^^」

:「どーもです♪」



・・・・長っwwww

とまぁ,こんな感じで夕飯はトンカツになりましたw



田舎はいいですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こーゆーやりとり,すごく好きですb