ポケモンww | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

えーっと


朝から何なんだろうねぇ,この頭は><


サーセンorz






さて,遅くなってしまいましたが・・・


ぷりずんさん に描いて頂きましたw



麒麟のブログ

おぉ!!


超可愛いです!!!


現実とのギャップが・・・・><


ぷりずんさん,ありがとうございましたノシ


・・・プロフに貼っちゃおうか^^









それで,ぷりずんさん繋がりなんですが,


藻り の中から一分抜粋してきました^^;


ここだけ回答ww・・・・・・だって,ポケモン好きだモンww



どぞ↓




08:好きな草ポケモン : 草は・・・使ったことないのよね^^; 

                あえてフシギバナ・・・かな

…質問増やしちゃおう( ̄▽+ ̄*)

↓以下,ぷりずんさんによる増加分



水 : 長々使ってるギャラドスかな

    いつでもいるし,コンストで強いから使い勝手がいいw


電気 : ベタにサンダーとか好きです

      っつうか・・・あんまパーティーに入れないのよ^^;


地面 : ダグトリオ,フライゴンあたりか・・・

      ここもなかなか・・・^^;


氷 : やっぱ,ベタにフリーザーかなぁ・・・

    最近だとユキノメコとかも好き


格闘 : エルレイドが好き

      エスパー格闘で打撃って,結構使ってて面白いw


飛行 : ピジョット.譲れない!


岩 : プテラかな・・・


鋼 : ハガネール好きだけど・・・

    そんなでもない><


炎 : リザードン

    一番思い入れのあるポケモン.初めてのパートナーだったから


エスパー : フーディンとか・・・かなぁ

        ベタにミュウツーも好き


悪 : ドンカラス、バンギラスあたりかなぁ・・・

    悪もあんま使わないから・・・


虫 : スピアー,パラセクト

    スピアーは,某ポケモン漫画でサカキが使ってたんだけど,

    その経緯がすごく好きだったから


ドラゴン : レックウザが好き

        カッコいいし,天気を操るって・・・!

        設定も凄すぎ^^


ノーマル : カビゴン

        見た目から強さが想像できない上に

        ポケモンの笛を路上で使うのが好きだったから^^;


ゴースト : 間違いなくゲンガー

        大好き!あの目!あの口!

        俺のど真ん中ストレートですwww




↓以下俺による増加分




毒 : ベトベトン

    ルビサファで戦力に使ってたから

    




こんなもんかな




書いてて思ったこと


戦力として使ってないと,全く思い出せない><


雷とか氷とかは,そのタイプの技だけ使ってたりするし,


草に到っては雷技でほぼ代用可能でしょ??


ダイパで出てきたカラナクシは,さすがにエルレイドのリーフブレイドで戦ったけどさ




あとやっぱり,ポケモン1期のキャラに思い入れが強いかな


そこが原点だしね




今でこそ,固体値とか努力値とか考えて


バトル用のポケモンを育てたりもしてるけど,


やっぱ,ポケモンの醍醐味ってそこじゃないと思うのよね


数ある中から自分の『大好き』を見つけて,


そこに愛情を注いで育てて,ストーリーをクリアしてみたり


友達と協力して図鑑を集めてみたり


そこがメインだと思うのよ



だってさ,モンスターを数値だけで測るのはつまらないじゃん?


もともと,このソフトのメインテーマって


『都心部の子供達にも,昔あったような昆虫採集のような,


生き物と触れ合う楽しさを知ってほしい』


ってのだからさ


だから,負けたポケモンは『瀕死』って扱いで,


絶対に死なないようになってるんだよね



もちろん,そんな事まで理解してプレイしなさい


てことではないんだけれども


でも,プレイヤーである子供達が


「くっそー!○○○が死んだ!」


とか言ってるのを聞くと,ちょっと寂しくなるのも事実でさ



ま,子供達が簡単に


『死』


っつう言葉を使えるようになってるこの世の中も


どうかとは思うんだけどね


『死ね』は悪口で使っていいような言葉じゃないんだと,


教える親も減ってるのかな・・・




おっと,それた^^;



前記事にしたけれども


今年の夏に,金銀のリメイク版が出るのよね


丁度,高校受験前くらいでさ


まだ,ポケモンを『生き物』として扱ってプレイしてた時期かな


次のルビサファからは数値主義になっちゃったんだけど


だから,


秋に出る金銀,


ちょっと,初心を思い出してプレイしてみようかな


なんて思って,結構楽しみにしていますw





ま,プレイしてる時間があれば・・・だけどねorz