七夕 ギリギリ~ | 東京MCリアンの幸せブログ

東京MCリアンの幸せブログ

ご縁ある皆様に星の数ほどキラキラ幸せが降り注ぎますように…

私を励ますプロジェクト
 No.16
 
   七夕 ~ 願い事 ~
 
   電話占い 東京エムシーの
   リアンですキラキラ
 
   いつも有り難うございますピンクハート
 
   日曜日に笹を
   いただきましたグリーンハーツ
 
   時間がなかなかとれず
   ギリギリになりました💦 



   追記:七夕飾りは7月6日の
               夕方から夜に飾る
           「一夜飾り」が基本。

   以下の時点で、はい、
   間に合っていませんでしたアセアセ

   いつも、7月になったら飾り
   7月7日に片付けるので
   意識していませんでしたガーン
   いくつになっても
   学ぶことばかりですびっくりキラキラ



   シンプルな仕上がりですが
   当日のさっきです。さっきアセアセ
   先程、
   七夕飾りが出来上がりましたアセアセ
 
   みなさんの願いが
   叶いますようにキラキラキラキラキラキラ
 
   優しさがあふれる
   世界になりますように流れ星
 
   努力が実りますように流れ星
 

 
  キラキラすべての短冊に願いを込めましたキラキラ


   相次ぐ大雨、心配です。
   みなさん、
   無事でいてください。
 
   いつどこで、
   自分の身にも
   自分の目の前でも
   起こりうること。
 
   日常が、急に一転する。
   コロナ禍も災害も
   事故も病気も。

   自分がこの世から
   いなくなったら
   どうするのか
   書き残そうとしていた時が
   あります。
   書きかけで仕上がって
  いませんでしたが

   それは、
   全然後ろ向きな
   おもいからではなく、
   急に自分に何かあったら
   周りが困らないように
   しておきたいな
   という前向きな
   気持ちからでした。
 
   いざという時、
   どうするのか。
 
   情報を集めておく。
   自分が考えておく。
   書き記しておく。
   家族と話す。
   お友達と話す。
   人に聞いてみる。
 
   備えは万全か?
   心の準備はどうするか?
 
   少しでも安心して
   少しでも笑って
   少しでも明るく
   前向きになれるよう
   優しくなれますように。
 

  🐻今週のテディベアのルーちゃん
     ~ with 七夕飾り ~
 
   何か事を始める時に
   吉日を意識して始めて
   みませんか?
 
 【天赦日】2021年後半
     8月28日(土)
   10月27日(水)
   11月12日(金)
 
 【一粒万倍日】7月9日~8月末
     7月 9(金)・12(月)
      ・21(水)・24(土)
     8月 2(月)・5(木)・8(日)
      ・15(日)・20(金)・27(金)
 
 
   ご機嫌な毎日が
   過ごせますようにキラキラ
   キラキラ幸せが
   降り注ぎますように…キラキラキラキラキラキラ
 
   東京エムシー