こんばんは。
シングルマザーのmackyです。


今日は町会の縁日で焼きそば係。


それは見事なキャベツ二玉を、あらかじめ“小指大”に切って持っていくと言う…嫌がらせのような命に従い。


焼きそばを焼くシュミレーションまで行い。


いざ行ってみたら、焼くのは町会のおじ様方…( ̄▽ ̄;)


もんのすごいベテランの手さばきに、プロ並みのお味!


私はといえば、華麗なる両手使いで、青のりを振りかけ、紅しょうがを添え、輪ゴムに、割りばし…と。


立ちっぱなしで、足はパンパン。


思いがけず、あちこちから差し入れビールをいただき、顔は真っ赤っか~。


そんな自分の姿を反省し、来週はなるべくお酒は控えめに…\(__)


それにしても、ボンダンスで焼きそば焼いてる知人のパパから、そのテクニックを盗もうとガン見してたよね?


よっぽど物欲しそうに見えたのか、2日間連続ですんごい大盛りもらったよね?


そろそろダイエットしないと、ヤバイなあ…(;o;)


嗚呼硝子のハート。