相場は楽観のなかで成熟し、幸福感の中で終わる | 茶々、まる日記

茶々、まる日記

僕の大好きな株と我が家の猫、茶々とまるの日記です。

今日の題名はジョンテンブルトンの有名な格言の一部です。

久しぶりです。最近はテンブルトンの格言をよく考えてます。

日経平均は順調で、週刊誌でも強気の記事が載ってます。

今はどの段階なのかずっと考えてました。

まだ楽観の段階だと思ってます。今日は、大きく変動しました。でも一週間程でまた元に戻ってまた上昇するのではと思ってます。

そして12月に入ってから大きく下げそうに思います。

でもそこで終わりではなく2月ぐらいから、また上昇そうやって押し目買いが正解とみんなが信じきって終了のような気がします。

来年の後半までは、強気で行こうと思ってます。