なかなかブログ更新ができずにすみませんでした。

うちの眷属犬のダンクです。

 

 

私の仕事関係や活動で動きが取れず、去年からの自分の体調の検査や

神仏のお礼回りで忙しい毎日であっという間に時間が過ぎてしまいましたが

おかげさまですべて順調に摩事なく無事に済みました照れ

心身共に復活しました。 現在神仏のお礼回りお願いと取材中です。

 

上の写真は一緒に暮らしているミニチュアシュナウザーの犬のダンクです、

本名はだん空です。弘法大師空海様の空の字をいただきました。

 

昨夜BSTVでアメリカの映画でぼくのワンダフルライフという犬の輪廻転生の物語を放映してました。以前からこの映画の事を知っていて見たいと思ってましたが偶然放映してたので拝見しました。

 

最初の飼い主はイーサンという若い男性の元で幸福に飼われて寿命を全うして次から犬種と性別と名前は変わるけど輪廻転生を何度も繰り返して数十年かけて人間みたいに魂の学びと修行をしていきます。犬

 

最初の人生の名前はベイジーです心の中にあるイーサンの事が忘れられません、途中の飼い主との関係も千差万別で色々な出来事で学んでいきます。

 

最後には年老いた一人孤独に暮らす最初の飼い主のイーサンの元へやっとたどり着いてやっと飼ってもらえるように成ってある日、犬種は変われどもイーサンが最初の犬のベイジーだとやっと気が付きます。疎遠に成っていた若いころのガールフレンドの縁結びをして再開させて結婚して3人で幸福に暮らすハッピーエンドの物語でした。まるで犬が神様みたいな役割です。

 

途中の人生の学び方も素晴らしくて私は子供の頃のフランダースの犬 の物語以来の感動で涙が止まらない物語でした。えーん

 

動物にも特に犬や猫のペットの自然霊の魂は輪廻転生を繰り返して学びや

修行をします。人間と一緒に修行をして神仏の域に達すると神仏の元で

眷属として仕える者も出てきます。

修行や学びをして生き物の為に役に立つ使命を持つのは人間だけではありません。

 

私も代々犬が必ずいる家庭に育ちました。何匹いたかは数えきれません。

現在の犬のダンは2代目ダンです、前の犬もシュナウザーで実家で飼われていて一人暮らしの我が家にきて月の内の半分は一緒に生活していました。

本名はダンボでしたが前もダンと呼んでいました。

やはり自命が来て6年位前に亡くなり1年半我慢して実家も私も犬を飼いませんでした。それから寂しさに勝てずに同じシュナウザーを何ヵ月も探しても

なかなか波長の合う子犬に出会いません、ショボーン

 

ある日インターネットで見たペットショップの生後6ヵ月の売れ残っている半額セールのシュナウザー犬が気に成って仕方ありませんでした、

八王子から離れた横浜のペットショップでしたがたまたま横浜方面の仕事帰りの夕方にお店に立ち寄り会おうとしましたが閉店間際で店舗のショーケースにはいませんでした。少し心が折れかけて店員さんにインターネットに出ていたシュナウザーはまだいませんかと尋ねたら(まだいます)との返答でした。

そうして店の奥を見たら全部の犬猫がせまい段ボールに入れられているのを見て大ショックでこれがペットショップの現実と知りました。えー?

 

そして店員さんが段ボールから出して私の近くに連れてきました、変な目でこちらを見ているだけでした。そしてその犬にこう話しかけました。

(これから店の中を私が歩くのでもしも一緒についてきてくれたらもらってあげるから一緒に暮らそうね。)と 店内で離してもらい私だけ最初に歩いたらなんと後を付いて一緒に歩いて離れないの約束通り我が家に来る事に成りました。それが今のダンとの出会いでした。ビックリマーク

 

後日色々な検査やトリミングをして我が家にやってきました。

最初に部屋に入ると偶然かも知れませんが速攻で私の机の下になぜか喜んで入って行きました。そこは前の初代ダンが私に怒られて困った時と心を癒したい時に入る場所でしたびっくり

神仏に仕える人間でもまだまだ偶然か必然かは分からないことが沢山あります。

今の犬のダンは性格が全く違うやんちゃな性格なので映画のお話とは何の関係もありません。

 

宜しければ ぼくのワンダフルライフをご覧ください。しっぽフリフリ