僕は、中学3年生になってアメリカに留学をしました。
3年間の生活で、英語が話せるようになりましたが、
今 自分の働いているスクールの
子ども達が、日本にいながら
英語を習得していく
プロセスを見るのがとても楽しみなんです。
大体皆さんは
中学に入って 読み書き主体の
授業で英語アレルギーになっちゃって
いまでも
How are you?
って聞かれたら
アイム・ファイン・センキューって
苦笑いで言うでしょ?
39度の熱を出していても
アイム・ファイン・センキューって
言うでしょ?
でもスクールに通っている
幼稚園・小学生の子たちは
先生の言った単語・表現を
そのまま覚えるので
発音もすごくきれい
しかも
How are you?
て聞かれたら、笑いながら
I'm angry だって
怒ってないんですけどね。
そこは I'm fine でいいんですけどね。
そんなこどもたちが
中学校に入ったら
絶対 英語が得意科目になるはずです。
開講して3ヶ月経って
見に行ったら すごく上達してるんです。
そんなこどもの成長スピードに
いつも驚かされます。
頑張れ
3年間の生活で、英語が話せるようになりましたが、
今 自分の働いているスクールの
子ども達が、日本にいながら
英語を習得していく
プロセスを見るのがとても楽しみなんです。
大体皆さんは
中学に入って 読み書き主体の
授業で英語アレルギーになっちゃって
いまでも
How are you?
って聞かれたら
アイム・ファイン・センキューって
苦笑いで言うでしょ?
39度の熱を出していても
アイム・ファイン・センキューって
言うでしょ?
でもスクールに通っている
幼稚園・小学生の子たちは
先生の言った単語・表現を
そのまま覚えるので
発音もすごくきれい
しかも
How are you?
て聞かれたら、笑いながら
I'm angry だって
怒ってないんですけどね。
そこは I'm fine でいいんですけどね。
そんなこどもたちが
中学校に入ったら
絶対 英語が得意科目になるはずです。
開講して3ヶ月経って
見に行ったら すごく上達してるんです。
そんなこどもの成長スピードに
いつも驚かされます。
頑張れ