こんばんはでござる!
まっきーです。


さて、明日からは仕事。
ボケた生活は終了です。

という事で、
この土日に入国したMBKの事を
忘れないうちに書いておく。


15日(土)午前。
11:00開凸で入国。


貸し切り(^_^;)

メイドちゃんは、
以前会ったことのある
あいりちゃんとちよちゃん。
新人さんが2人の4人。

日本語話せる娘はいない(^_^;)
英語は片言が二人。
私はタイ語がわかりません。

苦労した(笑


で、注文はお食事セット。
食事はタイオリジナルの
照り焼きチキン定食。
ドリンクはコーラ。
お土産はチェキ。



照りの味が濃かったですが、
日本人の口にもあって、
美味しかったです。

からのチェキ撮影。
チェキを一枚追加して、
あいりちゃんとちよちゃんの
ソロチェキをオーダー。

だがしかし、ソロチェキって
通じないのか(笑
夢の国和製英語なのね(^_^;)

ちよちゃんに英語で説明するも
一緒に撮ろうと言われ断念。

何でも、この日は
マリーンイベントとのことで
通常100THBのチェキが
120THBになるけどいい?
って、聞かれたが
350円が420円になるだけ。
まあいっか!です。


ちよちゃん。


あいりちゃん。
この子、ちっこい(さ◯らと同じくらい)
ので、すごくかがんだ(^_^;)


よく見るとわかるのですが、
私の名前が「MAKI」さまになってる。

そう、
国民証を家に忘れてきたので、
そのことを説明したら、
じゃあ、レシートに書いとくから
また来たときに見せて!
と言われたので、
家って日本の家にね!
って言ったら
あぁ、って
新しい作ってくれたんですが、

「まっきー」です。
ってのが「まき」です。
となったみたい。


まあ、間違いじゃないけど、
これじゃ、誰かのおかんじゃん(¬_¬)

げふんげふん。


日本語も英語も苦手なのに
一生懸命話しかけてきた
あいりちゃんが可愛かったです。

ちなみにイメージカラーは黄色で、
ひまわりの国出身なんだって。


今回の費用。
デビューセット:350THB
チェキ1枚(追加):120THB
サービスチャージ:47THB
合計:517THB(約1,840円)


以上、通算5回目の入国。
からの投稿。