こんにちはでござる!
まっきーです。


さてさて、名古屋の観光地紹介!!
第2弾です\(^o^)/

久屋大通公園と
オアシス21、名古屋テレビ塔を!


久屋大通公園は
名古屋の街中に
幅100mほどの大通りと公園が
南北に約2km続く都市公園です!!

公園内には名古屋テレビ塔があり
公園の地下には地下街があります。

サカエの街からひょいと
大通りを渡れば公園。
そんな場所ですよ。

近くには、というか隣接してますが
オアシス21があります。

あー、
空にガラス張りの池がある!?
って言えばいいのかな??

水の宇宙船と言うやつです!

シンボル的広場です。
夜はライトアップしますよ\(^o^)/


名古屋テレビ塔
はそんなに高くはありませんが、
鋼鉄感半端ないです!!
夜になるとライトアップ
するんですが、
な、な、なんと

黄色(金色)だよ(●´ー`●)



ライトアップされた
テレビ塔とオアシス21


<名古屋テレビ塔>
入場時間:10:00~22:00
(最終入場21:40)
入場料:700円(割引で600円)
アクセス:地下鉄名城線、東山線
「栄」下車3,4番出口
※サンシャイン栄、
ドンキ栄より徒歩で移動可能です。

※名城線「久屋大通」「矢場町」下車
でも公園に出られます。
南北2kmですからσ(^_^;)

年がら年中なんらか
イベントやってる公園ですよ。

ちょっとした自然に触れたくなったら
行ってみてください(笑


10月17、18日は名古屋祭り!
からの投稿。