こんにちはでござる!
まっきーです。


突然ですが、
名古屋に観光!?
って、なかなかないです¥
東京-大阪間の通過点σ(^_^;)
あまり、観光で来る方は
いないのかなぁ??
って思います。

そこで、急にですが
名古屋に来たらここ!!
ってのを
幾つか紹介したいと思います(笑


まずは、
名所・見所・食べどころを羅列!


~~~見所・名所~~~

☆名古屋城
  金のしゃちほこで有名!!

☆サンシャイン栄
  SKE劇場があります!

☆ドンキホーテ栄
  6Fにりーみんがある(¬_¬)

☆久屋大通公園付近
  テレビ塔、オアシス21などが
  あります。

☆名古屋市科学館
  世界最大のプラネタリウム!!

☆大須商店街
  老若男女のカルチャー街。
  大きな招き猫オブジェの前に
  りーみんがあります。

☆熱田神宮
  由緒ある神宮。
  境内にある大楠は
  一見の価値があります。

☆名古屋港水族館
  イルカショーがおすすめ!!
 
☆東山動植物園
  すごい色々います(笑
  ゾウ、サイ、キリン、シマウマ、
  ライオン、トラ、クマ、コアラ、
  ペンギン、カンガルー、ヒョウ、
  サル全般(笑 、ゴリラ!!

☆その他
  リニア鉄道館
  徳川技術館
  ノリタケの森
  ナナちゃん
  etc.


~~~食べ物~~~

俗に言う名古屋めし。
ただし、実は
名古屋関係ないものも多い。
東海地区の食べ物として
見てもらえれば(笑

★みそかつ
  ・矢場とん

★味噌煮込みうどん
  ・山本屋本店

★手羽先
  ・風来坊
  ・世界の山ちゃん

★きしめん
  ・かきつばた(駅の立食い)
  ・住よし(駅の立食い)
  ・川井屋
  ・宮きしめん(熱田神宮境内)

★カレーうどん
  ・若鯱屋
  ・鯱市(山本屋本店姉妹店)

★スガキヤラーメン
  ・寿がきや

★台湾ラーメン
  ・味仙

★ひつまぶし
  ・蓬莱軒(熱田神宮正門
     出たところにもある)

★天むす
  ・千寿

★小倉トースト
  ・喫茶店(笑
  ・コメダ珈琲
  ※この地区は、喫茶店の
   モーニングサービスがすごいです。

★その他
  ・みそおでん
  ・あんかけスパゲティ
  ・どて煮
  ・まぜそば

などなど。

といった感じで、
意外とある(笑

好みは分かれると思うけど。


次回からは、
上で紹介したものを中心に
行き方とか
少し詳しく紹介してみよう!!


お楽しみに!?
からの投稿。