こんにちはでござる!
まっきーだよ、きっと。

せっかくなので
たまには地方ネタでも。

はい、
これ知ってますか?



これ、中部地方しかないよね?
他地区にも売ってるのかなぁ?

写真のは
「なごやん」
って言う、御菓子です。
分かりにくいけど、
直径4~5cmで餡を皮で
包んだものです!

ざっくり言えば饅頭(´∀`*)

中身はあんこではなく
黄身あんです。
ひよこ饅頭みたいなもの?
味違うけど。

ちっちゃい頃から
変わらずある御菓子なんですが
何気に好きな御菓子で
こっちじゃメジャーだと思う。
あぁー、まっきーにも
ちっちゃい頃はあったんだよ(笑)

しかし、ネーミングが
すごいです。

以上、地方ネタでした。


Android携帯からの投稿