旦那はんの実家より

箱でおみかんが

届きます。

 

 

なぜか今年は2箱。

ご近所に配っても

余るので

 

みかんゼリーを

作りました。

薄皮をむくのが

メンドクサイ。

重曹で90秒煮ても

多少残ります。

 

味はいまひとつでした。

残りはシロップ漬けに

しておきます。

 

 

そして一昨日。

娘のお伴で

ブルームさんのイベントへ。

 

オオカミからの綱くん

推しなのです。

 

コンサートのチケットが

落選して

ジャニーズばりに

高騰してました。

今回のイベントは

何とか当選して

良かったわ。

 

 

ドラマは終わりましたけど

個々の活動は

あるようなので

 

 

しばらくは

応援するみたいです。

 

 

豊洲で遅めのランチ

 

海鮮丼デレデレ

 

 

 

 

そして今年

やめたこと

 

 

毎年手作りしていた

ケーキ

 

 

 

義務感で

作っていましたが

(息子がイブ生まれ)

 

 

今年は買うてきた。

 

 

グラタンも冷凍のやつ。

 

 

 

のんびりとした

クリスマスを

過ごせて

 

 

楽チンウインク