資産

594224

損益

-24707

 

4497ロコガイド -5155

4499SPEE   -2925

4766ピーエイ -1499

7707PSS    -15128

 

今日は本当に最低な取引だった。

テクニカルも何もあったもんじゃない。振り回されてペース乱してわけのわからない所で

変な買い方して、読みも握力も無く負けるべくして負けた。

 

■ピーエイ -1499

直近の値上がり銘柄

寄りは前日とほぼ変わらず。しかしすぐに特買いでうまく釣られた形で下落開始。最低な取引

 

■PSS -15128

材料でましたね。そのためか寄り+70からスタート。しかし最近調子悪いPSSさん

下落した所で買いから入るも動きがあやしく両建て

下げていくと感じ買を損切

しかし上がり始めた為売り損切買イン利確

ここの流れがもうおかしい。一貫してないし振り回されてるし自分のペースがない。

なんで売りを手放して買を入れたのか。しかもわけがわからなくなってすぐに利確するくらいなら買う必要もない。読めてない。ホント最低な取引

そして下落が続き、、始値よりも下がってきた。今日はPSSだめだな。

と思い売建

10:30 1600円を底に揉み合いが始まり買建

こっからホント最低へたくそ

買建はいいですよ。まぁ、最近底みたら一度あがるのがPSSだしね。

リスク管理は大事。

再度1600を割りそうなガラがきた時の対処がだめ。

売建1600で指値入れてたため利確・・・相場はより下落開始←これはもったいないけど仕方ない。取引としては利益を出しているので成功としていいだろう。

買建→1600でリスク対処で買ってたものが逆指値入れてなくてガラに被弾

売建の指値をはずそうか考えていた矢先の出来事。ホント最低

なんならその前から下がる予兆はあったんだから買建は利確してしまって売りのみで

待てば前転までは持たなかっただろうけどガッツリ利益になってたはず。

少なくとも利確の設定はやっているべき。

1600でリバるかなって思ってしまったのが間違いだったね。

もしリバってたら最高の取引になったけどね。

今日はダメかもなって思った。

 

■ロコガイド -5155

昨日はガラで引けたロコさん。寄りは+50のプラテンスタートも-400下げてきた。

こりゃだめかと思ったけど徐々に上がり始めてプラテン→すぐにガラ前転した所で

リバ狙いの買建すぐに損切

今日はやけに出来高少ないなぁなんて思っていたら後場で一気に急騰

すぐに反応してここを2度にかけて買建して利確していったけどビビッてそこまで利益だせず

特に引け間際7440で入ったタイミングですぐ利確してしまったけど結果7800まで

あがっている。ここちゃんと持てていればプラスで終われたね・・悔しい

 

■SPEE  -2925

上場後当日で寄ったIPO銘柄

寄ったタイミングが前場引ける1分前くらいだったかな。

寄りから連買いで大きく伸ばして5500を突破5800もタッチしたけど

ガラから5500円辺りで揉み合いが長くてあまりいい所なし。

とびつけなかった。

なんで寄ってなんで後場上がったんだろう

指数は全体的に弱い

日経下げの上げ調子JASDAQ下げマザーズやや上げ

マーケティングと不動産の会社

評価はBランク(直前予想5500円)

最近IPO強い。(単独IPOが多いからか?)

売上は上げてるけど、利益を下げてるのは気になる。

 

業績を評価できるほど知識ないしスイングはしないからスルー

その中で買いの判断があるとすれば

指数が弱くて早く寄った、予想はもっと上、IPOバブル中。

だから買。

そのくらいかと。

細かく利確していったのはいいけど、一発の損が大きくてマイナスしてしまった。

引け間際のチャンスにかけて張っていたけど、ここでもビビッて利確をあせってしまい

3万円を逃すことに。